黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

多少落ち着いたとはいえ相変わらず忙しく、なかなか日記に回せるリソースがない。

  • 今日(らへん)のカンスト:アイラ。うーん赤剣歩行……という感じではあるんだけど、この人専用武器と専用スキルは強いんだよな。その意味では夢があると言えなくもない。キャラクターとしては人気ありそうだけど一回しか実装されてないのは謎。告白は初期キャラらしくけっこう告白っぽい感じ。分かってきたんだけど最近実装されたキャラほど告白っぽくないんですよ。おそらくそこら辺はコントロールしてやってるんじゃないかなと思うんだけど。
  • 今日(らへん)のカンスト:エルフィ。この人は正直カンストに苦労した。特に星4でLV40まで上げるのがしんどかったな。告白も見たかったし星5にしたんだけど、どうしても使いたければ星4でもうひとり育ててどんどん凸したほうがいいのかもしれない。乙女キャラと馬鹿力という古典的なキャラづけだけどイラストもあいまってかわいかった。告白も「サンドイッチを食べる」というひとひねりあるシチュエイションでよかったです。とはいえ、まあ、もう使わないかな……。
  • 今日(らへん)のカンスト:伝承アクア。とりあえず育てたーという感じ。飛行の再移動にバフもつくなかなかやばいキャラらしいがあんまり使ってなくていまいち強さがわかってない。再移動欲しい時はついハタリアクア出しちゃうんだよな。もう少し使ってみようと思います。告白は告白という感じでよかった。あとイラストで裸足なのが好き。
  • 今日(らへん)のカンスト:アシュ。獣なのに歩行で、化身しても移動は2のまま。ステータスは高いが華々しいスキルはない……のだが、ワープは頭がおかしいもいいところである。なんだこの能力は。このキャラ以外には近い能力すらないし、これがあったところで楽勝できるわけでもないし実に面白い能力だと思う。PvPだとかなり厄介そうだ。告白は告白というほどの内容ではないのだけど、わりと重いことをさらっと言ってくる。本編の展開も気になる、なかなか存在感のあるキャラクター。
  • 今日(らへん)のカンスト:シルク。長らくLV31で止まってたのだが、↑のあたりのキャラをLV40に上げてるときに先にLV40になったキャラが抜けたスペースに入れてようやくLV40まで上げた。この人、守備も魔防も妙に高くて序盤で頓死みたいなことが少なく、あと杖の経験を持ってることもあって杖の中では例外的にレベルが上げやすいと思う。ともあれ初めての杖LV40。数少ない知っているキャラクターなのでちょっとうれしい。告白は初期キャラらしくこれガチで告白では……という感じでどきどきする。そして、ちょっと切ない。