黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 復刻大英雄戦/狂気の慕情オルソン:スペシャルマップ。復刻大英雄戦にはいくつかミッションがついてくるのが定番で、その中で「オルソンでLV.40オルソンを倒す」というのがある。オルソンを育てていればどうってことないのだろうが、おれはもちろんオルソンは持っていない。このスペシャルマップの報酬でもらえるのだが、もちろんLV1だ。さあどうする。これはけっこう面白い課題で、とにかくある程度は育てないと話にならない。修練の塔とかを駆使してレベルを上げるとLV20ぐらいまではわりとすぐ行く。この時は確かLV29まで上げた。とはいえまともに殴ってもダメージは1点も通らない。唯一のチャンスは奥義の華炎を繰り出すタイミングだけだ。それでも数点しか通らない。ぎりぎりまで他のキャラで削りながら周りの雑魚を減らし、こちらのオルソンの奥義カウントを減らす。言ってみれば不毛なパズルだが、でもこれがけっこう嫌いじゃない。エイリークの槍を弱くしたり迫撃を外したり、いろいろ調整しながら削れるパターンを試した結果、結局エイルの二回攻撃で4点残るみたいなパターンが不意に見つかり(ほとんどの場合殺してしまうのだが、バフの関係で届かないパターンがあったっぽい)、そこへ華炎を叩きつけて勝ちー。報酬はオーブいっこなんだけど、達成感あった。