黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

コカコーラ・レッスン

子供たちを一日一回少しの時間でもいいから外に出すという方針が我が家にはあるのだが子供たちふたりともさすがにわしらの子だけあってインドア派なのでけしかけてもなかなか出ない。しょうがないので一緒に出ようと誘うとなんとなくついてきたりするのだが、この日は外に出たはいいが行くあてもなく、仕方なくオオゼキまで意味もなく行った。コーラでも買おうぜと言ってたのだがいざ着いてみるとコカコーラはあの小さいほう(350ml)しかなくて、じゃあペプシにするかとペプシを買ったのだが、なんかやっぱりちょっと……、まあ、慣れの問題とは思うのだけど、コカコーラのほうが好きかな。
コカ・コーラは500mlのPETをスーパーなどに出すのを止めてしまって、段階的に350ml/700mlの二種類に切り替える、という方針になっていて、昨年から少しずつそれを進めているのだけど、そうなると(案の定)起きることは、700mlはなかなか店で見かけない、という状況だ。たぶん売れないのだろう。それはそうだろうとも思う。おれはためらわず700mlを買うがそういう人ばかりでもあるまい。というわけでおれは700mlを探してうろうろするか、妥協して他のコーラとかを買うことになる。もしかするとそのうち700mlは売れないからということでなくなってしまうかもしれない。そうすると値上げが達成されたことになる。しかし、それって。