黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH:どぶさらい

  • 四天の庭園:開花フィヨルムを迎えた時、オーブが足りなくて四天の庭園をめぐったくだりをご記憶の方……は、まあいないと思うのだが、その後は長いこと放置していた。だが、ずっと放っておくには惜しい量の報酬が眠っている。いつかはやってしまいたい。一方で、飛空城をまじめにやるようになったので主力の英雄には闇やら光やらの祝福をつけなければならず、そうするとその辺のユニットは四天の庭園には送り込めなくなってしまう(いちいち祝福つけ直してられないので)。でも主力完全に抜きで四天の庭園勝ち抜けるほどの戦力はないし……みたいなめんどくさいコンフリクトが発生していた。というわけで、とにかく四天の庭園を片付けてしまうことにした。少なくとも、他の期限なしコンテンツ(ストーリー、外伝、連戦トライアル、クイズマップ、など)よりは優先して終わらせる。双界リシテア、総選挙エイリーク、開花レーギャルンあたりは四天メンバーとして入ってもらいつつ、対応する伝承英雄と、あとは主力にはちょっと足りないぐらいの英雄に祝福をつけて四天の庭園に挑むという方針にした。
    • で、やっと風と水を全部クリアして地に入ったところ。実装当時はいざ知らず、今はインフレが進んでいるので強いキャラをひとりふたり出せばまあだいたい勝てるのだが、おまかせで勝てるほどではなくなんだかんだ言って時間も脳のスタミナも使う。時々オーブ5個もらえるマップがあるのでなんとかやっているが(おそらく各庭園と各大庭園にそれぞれ三つずつオーブ5個もらえるところがあるので、ひとつの元素あたり30個なんだと思う)、これで報酬低かったらちょっとやってられんかもなあ。この作業を「どぶさらい」と書いているのをインターネットで見かけて笑ってしまったのだけど、わりと言いえて妙かも知れない。