黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

少し前だが、カスタマイズ応援パックというのが発売された。オーブいくつかにおまけが付くという商品で、毎回おまけは変わるっぽいのだが、初回の今回のおまけは90日限定で獲得SPが5倍になるという代物である。ちょっと前にSP5倍の期間があって、これはまじですげえなと思ったのだが、それが90日続くのだ。さらに期間が終わってからも永続的に2倍になる。そしてこれが他のn倍と重複するという。実は件のSP5倍の時にはすでにこれを売っていて、買ってた人はひとり敵を倒すだけでSP+600とかもう完全に意味がわからないことになっていたようだった(12*2*5*5)。これで1100円。いやーこれは魅力的だな。しかしなんというかこう、課金のタガを外させるためのアイテムという気もしてならない。SPをいくら稼げてもオーブが増えるわけじゃないので、結局プレイヤーはガチャを回すんである。むしろ有り余ったSPでスキルを習得させようと思えば素材が必要になる→ますますガチャを回す。ということはこれはむしろフクロウ野郎の罠ではないか? 
……ということにして、とりあえずは保留だ。実際そこまでSPに困ったことはほとんどねー。どうしても欲しくなったらまた考えよう。しかしFEH、全体的にはわりと良心的な設定だと思うのだが、ところどころこうやって邪悪な罠が待ち受けてるんだよな。気を抜いてはいかん。