黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日の星5:水着ターナ。赤魔道士の飛行。復刻水着ガチャで引いた。cuboon氏のイラストがかわいいをほとんど通り越している。専用武器のイズンの果実は錬成すると「周囲2マス以内の味方キャラは周囲2マス以内に移動可能」という能力を得る。アシュのワープと同じ、というかこっちが元祖なのか? どっちが先なんだろう。ともあれユニークな能力がついている。可愛いので育てるけどあんまり出番はなさそうかな。
  • 四天の庭園、地を終了。締め切りがないとなかなかやらんのだけど土日でえいやと進めた。連戦マップ、誰を出そうか考えるのが一番時間喰うので、もう適当にこんぐらいでよかろうみたいな面子で固定してよほどのことがない限り決まった順番で出している。実装当時ならともかくいまはこちらのユニットが強いので、そんな感じでもほぼ押し切れる。あと火だけ。
  • メインストーリー第五部を終了。これも締め切りがないのでえらいかかってしまった。エコーズパオラ、バニーカチュア、バニーフィル、フェリシア、と気に入ったキャラだけで進めてたのだが、最後のほうハードだとちょっと勝ち切れなくて助っ人(総選挙エイリーク)を入れたりした。好きなキャラを動かして戦うのは楽しいので、時間はかかったけどよかったな。
  • 今日のカンスト:バニーフィル。ちょうど最後のマップクリアする前後でレベル40になった。決して弱くはないのだが強くもなく、重装特効とか専用武器に内蔵されている見切り・追撃効果とかが時々役に立つ程度で、絵に描いたような85点だけどイラストが素晴らしいので100万点。思ったより最近(2020年らしい)実装されたこともあって告白は割と控えめで、正直ちょっと残念ではあったけどまあこれはこれでという感じ。この後使うのは難しそうだな。専用武器に見切り追撃が内蔵されてる分Bスキルがまるまる空いてるんだけど、なにつけたもんか。