黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

フッカチオ

曲がりなりにも昇任したので職階別研修に駆り出される。座学がぜんぶe-ラーニングになっててつらいんだよな。理屈ではすきま時間に聞けるからいいじゃん、と思うんだが中々そうもいかねえんじゃよ。だいたい分量が多くない?? 実地の研修だったらまる二日分ぐらいない? いやまあ二日ならそんな研修もあるよなという感じなんだが、実地の研修だとその日の会議とかは出ないで済むわけだがe-ラーニングだとそうはならないわけで。
さておき、この日はグループワーク。これもZoomで集められて、ブレイクアウトルームに数人ずつ放り込まれる、という感じ。それで事前課題について発表する。そんなに得意な奴ではないんだけどまあなんとかこなした。業務に役に立つかはわからないけど、まあやらないよりはやったほうがいいんだろうという印象はある。