黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

タマシティ

妻が仕事、息子は東急のスタンプラリーに友達と繰り出し、ということでおれと娘が余る。世田谷美術館でも行こうか、と誘ったのだが、それよりはプールに行きたいということでプールを探す。大蔵の屋外プールは事前予約制でもちろん満員、しかし先週と同じプールというのも芸がない、という感じだったが妻が多摩市の市民プールよさそうだよ、と教えてくれる。多摩市……となったが唐木田駅から徒歩で行けるということでこれはありかも、となって行ってみることにする。少し早めにお昼を食べてすぐに家を出て、13時40分ぐらいに現地に着いた。なかなか広くて立派なプールで、フルサイズのプールと、流れるプール、こどもプール、ジャグジーと揃ってさらにウォータースライダーが二本。一本は浮き輪型のフロートを借りてそれですべるけっこうガチのやつで、もう一本は少し低いところから生身で滑るやつ。これは楽しかったですねえ。ウォータースライダー、フロートに乗ってるとあの微妙にやけどしそうな感じもないしもはや完全にアトラクションでこれ無料でいいのかという感じ。しかも行った直後はあんまり並んでなくてすぐにできた。娘は最初の一回は怖がって止めてしまったが、一度低い方のスライダーを滑ったら大丈夫になって、その後は楽しんで滑っていた。流れるプールでもぐるぐる回り、一応フルサイズのプールでも泳いで、二時間ほとんどぎりぎりまで堪能する。出たらアイスを売ってたので、ふたりで買って食べて大満足。いやー夏休みやね。楽しかった!