黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 滅殺!ユーリス:せっかく配布されたユーリスなのでもう少し使ってみましょう。ということで滅殺をつけることにする。滅殺は今に至るまでフォルカしか持ってねえんだよなあ。しかしフォルカは常設の秘伝書で手に入るのだ。「3」の紙切れ、これまでほぼ使うことなく溜めてきて、それでも5000行ってないのだが、ここは使いどころ。蒼炎の軌跡暁の女神系列の、海賊ビーゼ、ステラ、クリスマスセフェランと手に入れると次がフォルカだ。400, 800, 1200, 1600だからこれで合計3000使ったことになる。あれだけ溜めても一瞬だな……と思うがこういうきっかけでもないと使わないからむしろきっかけがあってよかったかもな。フォルカは見切り・追撃効果3も持ってるのでついでに引継ぎたいのだが、滅殺の前提条件が影月と月光で、フォルカからそれも引き継いじゃうと見切り・追撃効果がいっこしか取れない。というわけで影月と月光をノールから先に引き継ぎ、フォルカからは無事に滅殺+見切り・追撃効果×3を引き継げたのだが、この辺やっぱ煩雑になってるだけで微妙だよなあという感じ。キャラクター一体なくなるのってそれなりのコストなわけだから、スキルぐらい全部引き継がせてくれてもいいのにね。
    • んで引き継いだんだけどあんまり使ってなかったからSP全然足りなくてがっつり稼ぐ羽目になった。とはいうものの、修練の塔の第8階層(ここより下だと敵のレベルが低すぎてSPが入んない)に連続おまかせでひとりで放り込んでもまず死なないので楽勝だった。スタミナ二本分ぐらい使って滅殺習得。さて、実力やいかに。