黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

アンテナ

RSSに乗り遅れてしまって、結局一度も使わずじまいだったので、いまだにはてなアンテナを使っている。完全に松本零士の旧式銃の人になってしまっている。そのアンテナもろくにメンテナンスしてないので下のほうはもはやなにかどろどろした淀みみたいになっているが、上のほうは辛うじてまだ自分と同世代ぐらいの人がいまだにせっせと更新しているブログにつながっている。曲がりなりにも機能しているサービスとしては相当息が長いよな。はてダも一応は終わってしまったわけだし。そう思うとヤフー知恵袋も全方面から馬鹿にされているけど大したもんだと思う。まあ続けばいいというものでもないが、知恵袋がまるっきり役に立ってないかというとそんなこともないんだよね多分。こういうと上から目線になってしまうが、知恵袋でしか解決しないことも世の中には結構あるんじゃないかという気がする。