黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

はちがつー!

タイトルの元ネタは『すくすく犬福』。
犬福、普通に面白くてクイズの難度もわりとちょうどよかったと思うのだが、とにかくロンチー様こと「犬福虐待女の恐怖」が厳しすぎて心が折れた。ゲームのメリハリとして「ここらへんでいっちょライフ削っちゃろ」みたいなのは全然いいんだが、ロンチーは1ゲームで何回でもライフ減らしてくるので極端な場合そこまでクイズノーミスなのにロンチーで即死、みたいなパターンがまじであって、それはクイズゲームとしてだめだろうと。それだったらくそムズクイズステージみたいなのがあってわかりっこない問題出されるとかのほうがまだ納得できたように思う。それだったら回収もできるわけだしね。まあ、当時のマニアは徒党を組んで遊んでたから、回収できる=あっさり攻略されちゃう、ってことになるわけで、そのやり方では上手く行かなかった可能性は高いか。ゲームの難度調整ってのは難しいものではある。