黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

伊勢・鳥羽(三日目)

帰りの日。朝ごはんは昨日とまた違うものが並んだのだけど、これだけは鯛茶漬けのほうがよかったかも。とか言ったら罰が当たって死ぬので、まあ言いませんが。ということで、伊勢神宮へ――正確にはおかげ横丁界隈へ。天気がよくて死ぬほど暑い。赤福氷をいただく。めちゃくちゃおいしい。前回食べた時はそれほど天気も良くない中巨大な氷を若干持て余した記憶があるのだが、暑い日にいただくと格別であった。その後はお肉の店へ。昼から焼肉。いい肉を焼いて食べる。子供二人とおなじテーブルだったのですべての野菜と子供の食べきれない肉が回ってきておなかいっぱい。というところでタイムアップ、あとは駅に出て、見送りに来てくれた親戚とあいさつしたりお土産買ったり記念写真撮ったりなど。んで近鉄特急→新幹線と乗り継いで帰りました。Nさんにお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。いやあ……。ともあれ大変楽しかったです。それもこれも父のおかげなのでありがたい話ではありました。もし子供たちが行きたがるようであれば、また来年にでも。