黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ごろごろ

誕生日。なんかインターネットでも誕生日さらしづらくなったよねー。アカウントの本人確認で生年月日使うやつけっこうあるじゃん? まあ生年月日だけで本人確認するすっとこどっこいなサービスは無いと思うけど、一要素になっている場合はそこそこある気がしていて、それをわざわざ公開するのどうなの……みたいな気持ちはある。あと誕生日知っていて欲しい人はだいたい知っているしおれの誕生日知らん人がたまたまこの日の記事見かけておれが誕生日だと知ったところでそれがなんなのだという話だよ。でもまあとにかく誕生日です。四周完了。やっぱり下り坂にさしかかっているよなーと思うことは多くなってきていて、それでも前向きに日々を過ごしたいものだけど、果たして今年はどうなるか。
息子はまたしても鉄道旅に出かけていて、青春18きっぷを駆使して身延線に乗りに行き……つつ身延線内は特急に乗るというわりと贅沢(?)な行程で、それでも5時ぐらいに家を出て行っていた。マニアだのう。残された我々は世田谷美術館の「こぐまちゃんとしろくまちゃん 絵本作家わかやまけんの世界」へ。これは大変よかった(項を分けます)。けっこうじっくり見たけれど、娘も機嫌も悪くせずにちゃんと見ていて、成長したなと思った。少し遅くなってしまったがお昼はどうしようというところで娘が「サンマルクに行きたい」と言い出し、しかし近くにサンマルクはなかったのでまあ似たようなもんだろと代々木上原鎌倉パスタへ。実際同じ会社がやっていて、食べ放題のパンはおそらく完全に同じでメインだけ違う。パスタとパン、どうなんだという気もしなくもないのだが、とにかく焼き立てパンがおいしすぎてめっちゃ食べてしまった。まあほら、誕生日だし。でこれが15時半とかだったので、晩ごはんはもうちょっといいかなーみたいな感じ。