黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 双界を越えて:今週のボーナス出典は「トラキア776」と「封印の剣」。この組み合わせだと双界英雄はカチュア/ティトだけなので出撃はマスト。あとは花嫁リリーナがほぼ唯一の戦力となる。踊り子枠でララム、あとは一応LV.40の剣ラインハルトで4人の枠を埋めた。しかし中々難しく、特にスミアが「HP80%以下の味方の隣接マスへワープ」という能力を持っているので、半端に削ると必ずスミアがすっ飛んできてナマスにされてしまう。中央のデジェルをぶち抜くことを試みるがデジェルの追撃不可が強く、リリーナ→カチュアでぎりぎり倒せるのだが上が狭くてうまく抜け出せず。では、ということで右のロンクー/闇マークを抜くことを狙っていろいろやっていると、リリーナに刃のセッション3を持たせると測ったようにぴったりマークがワンパンで倒せることが判明。そこから右上に走り、踊り子のヴェールで一回だけリリーナが再行動すると次のターンにはララムが追いつけて、さらに奥義の刃を使うと左のシーフまでぎりぎり届いて倒すことができる。というわけでパーフェクト達成。ラインハルトはほとんどなにもしなかった。一応初手で左に走ってグリーンシーフを倒して行軍のブーツを手に入れる、という役に立ちそうなムーブをしているのだが、最終的にはブーツがなくてもぎりぎり最後のシーフにまでリリーナが届くので、居ても居なくてもおんなじであった。双界英雄がひとりしかいないのでパーフェクトと言っても420点だが、双位19だとこれでも上がれるので、次週は双位20。
    • その次週は「ヒーローズ」と「烈火の剣」。またしても双界英雄がひとりしかいない組み合わせで、これだと21に上がるのは無理そう。まあしゃーない。
    • これまでは意識したことがなかったが、復刻ガチャで双界英雄が出てたら積極的に狙わないといかんなあ。