黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

銀のさじ

銀のさらという宅配寿司のチェーンがあるのだが、開業当初は違う名前で出店しようとしていたらしいという話を妻が教えてくれた。先にその名前で営業していたチェーンがあって仕方なく「銀のさら」にしたのだという。で、元の名前については「それが忘れちゃったんだけど全然よくなくって、明らかに銀のさらのほうがいいんだよ」とのこと。
この手の話聞いてもだいたいすぐ忘れちゃうので調べるところまで行かないんだが、珍しく思い出したので検索してみたらあっさり出てきた。
https://bizspa.jp/post-549326/
というわけで「寿司衛門」になるところだったらしい。ちょっと笑っちゃう名前だけど、名前としては確かに「銀のさら」のほうがいいよね。リンク先の記事でも「名前がいいから融資した」みたいな話が出ていたりして、なにが幸いするかわからんもんよねというおはなし。