黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 巨影討滅戦:このイベントあんまりなくて、調べてみたら5月以来。すっかりもう憶えてない。上級でよかったはず……と思って選んでみたけど肝心要のカチュアがぼこぼこにされてしまって試合にならず。ううむ。ということで中級に落とし、エイルを出して「シルク、双界カチュア、双界エーデルガルト、エイル」という面子にしてなんとかカンストまでは行ったけど(スタミナ使っちゃってたので12万点どまり)、果たして上級行けるのか?? ちなみに雑魚はガン無視で(誰にもダメージ入らないので)ぶん回してたけど今ルール確認したら雑魚倒しても倍率上がるんだな。それは中々面白いルールだと思う。
  • 飛空城:きのうできなかったので今日二戦。初戦は勝ち確定になってから伝承ファをしとめるのに手こずってしまい、右上に閉じこもってたセイロスを倒すのがぎりぎりになってしまうが、見切り・追撃効果のついた比翼クロムが届いて勝ち。二戦目はマップを見ながらああでもないこうでもないと考えていたら間違えてクロムの入ってないパーティで出てしまい、駄目だこりゃ、適当にやって早く投了しよう……と思いながら進める。が、普通に開花イドゥンが強くて次々に敵を屠り、双界シーダも4凸のマルテをワンパンで仕留めるなど活躍。最後はイドゥンをずいずい押し出して突っ込んでくる敵を全部返り討ちにして勝ち。これで13,6xxぐらいまで行って、残り7時間バリアが効いてる状態になったので天界行きが確定した。
    • 結局のところ、無課金で5ヶ月、フェーパスに入って7ヶ月もやっていれば相応の戦力は揃っているわけで、低空の防衛だったら頑張ればだいたいは抜ける、とまでは行かずとも、少なくとも抜ける方が多い。だから天界まで上がれるかどうかはいかにちゃんと編成してちゃんと毎日攻城するか、というところにかかってくる。やってみたらできた、それだけのことだ。とはいえ頑張った。
  • 今日の星5:エレオノーラ。総選挙ガチャの星4特別チャンス。『幻影異聞録#FE』のキャラクターで、この作品から実装されているキャラクターは極端に少なく、おれは初めて引いた。作品もよく知らないのだけれど、アトラスとのコラボ作品で舞台は現代日本の芸能界、らしい。中々攻めた設定よな。いろんな異界からキャラクターが召喚されるという設定のFEHだがなんだかんだで他の作品は一定程度以上似通った世界が舞台なので、現代から来たキャラはどうしても浮く。なかなかつらいところだ。無色弓の歩行。専用武器の「幻影ロングボウ」は相手より速さが1以上高ければ反撃を受けないというものだが、実装も二年前とからしいしステータス的にも兵種的にもつらいかな。
  • 今日の星5:ミスト。総選挙ガチャの星4特別チャンス。エレオノーラと続けて来たのでびっくりした。『蒼炎の軌跡』『暁の女神』のキャラクターで、アイクの妹。無色杖の歩行。最初期の実装で、使いみちという点ではないに等しいっぽい。可愛くてけなげなキャラクターのようで、人気はあるみたい。