黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓・初日

山麓へ。今回娘が土曜授業で、出席してからということになり、父も給湯器の交換の見積もりで遅れるとかで夕方から合流、義兄も明日から参加、という感じ。おれは息子を連れて皮膚科に行き診断を受けてから山麓へ、ということになった。皮膚科は少し前に開業したのだが実はその先生が入る前は別の皮膚科で、我が家はそこにもお世話になっていたのだが、なんかわりと突然居抜きで別の皮膚科に変わってしまったのだった。ということで少し早めに行ってみる。開業10分ちょっと前に着いたら早すぎて、5分前ぐらいまで誰も並んでいなかったが、そこからばたばたっと人が来て待合室が開いた時には六組になっていた。ふうむ。まあ当面10分前に行っておけばよさそうかな。経過は想像よりずっとよく、まだわからない部分もあるとはいえあまり後には残らないで済むかもしれないようだ。悪い方へ悪い方へ考えてしまいがちだったのでよかった。というわけでわりとさっと終わったのでその足で電車に乗って西へ。着いてから少し待って姉&姪と合流し、荷物を置いてパン屋に寄ってから公園へ。シートを広げてお昼を食べる。うーんおいしい。シートは日向と日陰の境目ぐらいに敷いたのだけど、日向だとさすがに暑くて日陰がちょうどよかった。食べ終わって少しした頃に妻と娘が家を出たという連絡があったので撤収して、コメリで成型炭を買いつつ駅へ戻る。ちょうど妻&娘と合流できて、そのまま山麓へ行き、少ししてから風呂へ。科学の話、三相交流についてだったが、これはおれの理解度が低かったのでいまいち。そしていつもの餃子屋へ向かったが、ちょっと出遅れてしまって満席に。やってしまった~。席が多いとは言えないし一周が長いから最初のセットに入れないとなかなか待つんだよね。とはいえ子供たちも我慢強くなったのでなんとか席が空くまで待てて、ついでにこのタイミングで父も合流し、いつもながらの餃子を堪能。今回単品餃子+ちまきにしてみたけどちまきもおいしかったな。相変わらず完全にバグみたいな価格でレシートを見て毎度のことながらなんじゃこりゃ、となった。単品の餃子が安すぎるんだよな(セットだと1050円で、それでも決して高くはないが、単品は420円で具のしっかり入った餃子が8個乗ってくる)。ともあれ満足。んでコンビニで翌朝のごはんとアイス買って帰り、食べて、寝る。