黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓・三日目

最終日。いつものようにビッグへ買い出しへ。この日は妻がエアコンの室外機取り外しの下見に業者さんが来るということで先に帰らなければならず、少し控えめに買う。ソーセージ、塊肉、牛タン、牛肉のちょっといいやつ、だったかな。豚肉を買うのをナチュラルに忘れてしまった。まあこれで足りないということもなかったんだけど若干の物足りなさがなくもない、という感じで、次はもうちょっとだけ買い込んだ方がいいかも。店からの帰り、駅から大量の大学生が出てくるところに遭遇してびっくり。まあ、大学街なのはもちろん知ってたんだけど、いつもは週末に行くので大学生はあんまり見ないんだよね。この日は祝日だったけど月曜日だったので、おそらく講義がある日だったのではないだろうか(ハッピーマンデー法のおかげで月曜日は祝日の頻度が高いため、全部休みにすると月曜日の講義は回数が足りなくなってしまう現象が起きる)。戻って少ししたところで妻が先に帰る。またあとでねー。BBQ、今回は炭8x3個でやってみたけど多分これで足りてそう。毎回10x3使い切っちゃってたのだがそんなにはいらんようだ。で、時々小雨に降られながら、軒下に入ったりしつつなんとかしのいで全部焼き切る。なんとか天気がもってくれてよかったよかった。というところで少し早めだったが撤収。そしたら帰りも大学生とかちあってしまい駅が普段とは比べ物にならないほど混んでいた。うぐぐ。それでも父と姪は座れたのでよかった。今年中にあと一回来れればって感じかなー。
エアコンの下見は無事終了。けっこう安くなるみたい。ありがたやありがたや。こういうのってちゃんと見積り取らなきゃだめだな。