黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

NFL 2022 -- Week 11

BYEはジャグァーズ(3-7)、バッカニアーズ(5-5)、シーホークス(6-4)、ドルフィンズ(7-3)。ミュンヘン明けのバッカニアーズシーホークスがBYE。ジャグァーズはもう少し早く休みたかったかも。

Tennessee Titans (7-3) @ Green Bay Packers (4-7)

パッカーズ先週復活したかと思ったけどそんなこともなくタイタンズに沈められる。うーん、もう今季はだめかもね。タイタンズは見ているとヘンリーが昨季までほどの爆発力がないように思えて、そこまで強くはないのかなあという印象なんだけどけっこう勝ってるんだよな。いまいち捉えどころがない。タネヒルはこの日はかなりよかったみたい。あとヘンリーがパス2/2とかなってて謎。一日二回やるのは逆におもろい、かも。

最終スコア:TEN 27-17 GB

Cleveland Browns (3-7) @ Buffalo Bills (7-3)

この試合はバッファローでの開催予定だったのだけど、大雪が予想されたためデトロイトに変更になった。実際バッファローではすっごい降ったらしい。こういう悪天候なんかの時の日程変更のスピード感というのはまじで大したもので、NFLみたいなでかい箱の興行でこれがやれちゃうのはすごいなと。
んでビルズが連敗を2で止めた。ジェッツ、ヴァイキングズと連敗したのはかなり嫌な流れだったと思うので、

最終スコア:CLE 23-31 BUF

Philadelphia Eagles (9-1) @ Indianapolis Colts (4-6-1)

うーん、これ途中経過の得点だけ(他の試合の録画に)出ていて、イーグルズ連敗か?と思ったんだけど最後きっちりまくっていた。まあコルツにやられんわなーとも思うが、それを言うなら先週コマンダーズにやられるとも誰も思ってなかったよね。

最終スコア:PHI 17-16 IND

Dallas Cowboys (7-3) @ Minnesota Vikings (8-2)

はい。なにもありません。こんなに駄目な日も珍しい。接戦が多かったヴァイキングズ、この日の負けで得失点差が-2になったとのこと。アメフト(NFL)では得失点差はほとんど意味ないので、あまり気にしなくてよいのだが。

最終スコア:DAL 40-3 MIN

Cincinatti Bengals (6-4) @ Pittsburgh Steelers (3-7)

ベンガルズ、なんだかんだ星は重ねているが、弱い相手に勝っている印象はあるかな。

最終スコア:CIN 37-30 PIT

Kansas City Chiefs (8-2) @ Los Angeles Chargers (5-5)

うぐーやられたー。今回はいい試合したんだがなぁ。残り1:46で逆転タッチダウンを決めたが、そこから1:15で再逆転されてしまった。最後31秒残っていたがインターセプトされて終了。これで3ゲーム差つけられてスイープもされたので地区優勝はまあほぼ絶望か。ちなみにホームゲームでチーフスに4Qで逆転されるのは三年連続だとか。要らんわその情報!!

最終スコア:KC 30-27 LAC

San Francisco 49ers (6-4) @ Arizona Cardinals (4-7)

これはメキシコでの試合。昨季もあったんだっけか? なんかちょっと久しぶりな気がする。(→2019年以来らしい。三年ぶりだからまさに「ちょっとひさしぶり」ぐらいだ。五回目とのこと)
カーディナルズはマレーが出られず、またしてもコルト・マッコイが先発。しかし冴えず、終盤はマクソーリーが代わって投げた。フォーティナイナーズは順調に得点を重ねて快勝。扱いとしてはカーディナルズのホームゲームだったが、現地のファンはおおむねフォーティナイナーズびいきだったとのこと。

最終スコア:SF 38-10 ARI

Other Games

CHI(3-8) 24-27 ATL(5-6)アトランタがマリオタで勝ち。これでバッカニアーズに0.5ゲーム差。
CAR(3-8) 3-13 BAL(7-3):レイヴンズ、一時期逆転負けしまくってたが、このところ安定して勝っている。
WAS(6-5) 23-10 HOU(1-8-1):とうとう勝ち越し、コマンダーズ。まあテキサンズにはそりゃ勝つわなんだけど、正直ハイニキー出てきてからのほうが元気あるよなあ。さて、激戦のNFC東でどこまでやれるか。
NYJ(6-4) 3-10 NE(6-4):あーこれこれ、これぞジェッツ!!という感じのやられかた。ここでペイトリオッツに勝てない辺りほんとうにジェッツ。ザック・ウィルソン、9/22-77ydsとかでお話にならない。よくこれで勝ち越してるなという。この日はPマンがパントを10本蹴らされて、その10本目をリターンタッチダウンされて負けた。ペイトリオッツもKフォークが不調で、44, 43ヤードと外しているので負けていればこれが敗因と言われるところだった。凡戦of凡戦。
LAR(3-7) 20-27 NO(4-7)ラムズあかんなー。スタどんが戻ってきたものの、また脳震盪で2Qでフィールドを去り、後半はほぼまるまるパーキンズが投げたが6点どまり。うーん。
DET(4-6) 31-18 NYG(7-3):ライオンズなんなん。まあジャイアンツがターンオーバー3つあったみたいだから自滅かな。とはいえ三連勝で地区2位まで上がったの面白すぎる。
LV(3-7) 22-[OT]-16 DEN(3-7):はー、ブロンコズ、レイダーズにもやられるのか。とにかく点が取れなさすぎる。ディフェンスが気の毒でならない。