黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:リリー飯田橋校

昼に2ゲームだけ。
[全国大会]
1> NZAEAZZAAZESA // NEAZSSAAAZSA = ????+???? = ???? (5) +31
2> NAAGZGASZGAGS // NAZGGGAAZSGAG = 4440+4483 = 8923 (10) +17
1回目は雑学を選択。前半を全答して、後半は2,3問目を連続で落としたが巻き返して流れ込み。
2回目はスポーツを選択。しかし全然出なかったし出たのは落としたりでいまいち。前半は1ミス、後半は2ミスでほぼ同じ距離だった。速度はメモしてないが 190 km/h ぐらいだったかと。

  • なんか相互作用がなくていまいち、というのが第一印象。誰が取ってて誰が落としてるかわからない。対戦している気がしなかった。
  • 自分のゲージ久々に見た。意外にもスポーツが4あった。というわけで 14153 とかなんとか。学問は2でもよさそうな感じなんだけど。1ふたつには何の文句もありません。
  • 選択したジャンルは単純に確率だけのようだ。例えば2クレ目の後半は 11 問目にしてようやく初めてスポーツが出ている。なんとなく「6問ごとにセットになっていて、その6問の内訳が各人の選択したジャンルになる」というようなイメージをしていたのだけど、全然そんなことないみたい。
  • 他の人のブログとかを見てると 20 人を越えた時点でマッチングが急に厳しくなるらしく、そうなればあっさり死ぬだろうからとりあえず3回止まるまでって心算でやってみるかな。