黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL 2013 -- Week 3, part 2

今週は5試合。たぶんこれぐらいが限界。 Houston Texans (2-1) @ Baltimore Ravens (2-1) たったひとつのプレイでがらりとモメンタムが変わる。アメリカンフットボールに限らずどんなスポーツやゲームでも起こることだが、これほど鮮やかなものも珍しい。 2…

近所のスーパーに新人と思しき人が入ってて OJT 中なんだけど、「研修生」って書かれた腕章をしてて、その腕章に「ご迷惑をおかけします」って書いてあるのがどうもひっかかる。スーパーみたいな業種だともうとにかくやりながら憶えていくしかないわけで、OJT…

NFL 2013 -- Week 3, part 1

どんどん書くぜー。 Kansas City Chiefs (3-0) @ Philadelphia Eagles (1-2) カンザスシティにアレックス・スミスあり! Week 3 のサーズデイナイトはチーフスヘッドコーチのアンディ・リードにとって 14 年間指揮をふるった古巣の本拠地へ乗り込んで行って…

NFL 2013 -- Week 2, part 3

今年から GAORA の映像が現地のテロップ消さなくなってしまって、試合中に他球場の試合のネタバレががんがん流れる地獄のような番組になっている。という話をしたら妻が厚紙で目隠しを作ってくれたので、それをマスキングテープで画面に貼って対処している。…

NFL 2013 -- Week 2, part 2

見るのはともかく書くのが追いつかん。 San Diego Chargers (1-1) @ Philadelphia Eagles (1-1) なんとなくフィリップ・リヴァーズという QB には肩入れしたくなるところがあって、微妙に変なフォームだったりやたらクイックリリースが早かったりとにかく足…

NFL 2013 -- Week 2, part 1

New York Jets (1-1) @ New England Patriots (2-0) サーズデイナイト。 レシーバー陣が殆ど総入れ替えになってしまったペイトリオッツ。ウェルカーを切ってアメンドーラを採り、(RB)ウッドヘッドを放出、ロイドが半分引退同然に退団、とまあそこまでは計算…

日記用のメモで「佳子さまかわいい」ってだけ書いてあるのがあって、それもうそれ以上書くことねえじゃんって(過去のおれに対して)思うんだけど、確か留学に行くとか言うニュースでどこかの通路で誰かにぺこって頭下げてる映像が流れててそれを見て可愛い…

NFL 2013 -- Week 1, part 4

Philadelphia Eagles (1-0) @ Washington Redskins (0-1) マンデーナイト。 14 年間ヘッドコーチをつとめたアンディ・リードと決別し、オレゴン大学からチップ・ケリーヘッドコーチを迎え入れたイーグルズ。オレゴンで行ってきた超ハイテンポ・オフェンスを…

NFL 2013 -- Week 1, part 3

Atlanta Falcons (0-1) @ New Orleans Saints (1-0) セインツが白い方のジャージだったからジョージアドームかと思ったら天井にベンツのマーク描いてあった。なんぞ? 大きく成績が開いた昨年でも好勝負だった同地区のライバル対決。序盤はファルコンズの一…

NFL 2013 -- Week 1, part 2

フォードフィールドは満員であった。 Minnesota Vikings (1-0) @ Detroit Lions (0-1) NFC 北地区の同地区対決、昨季は両チーム合わせてもレギュラーシーズンでは 14-18 とかだったわけだが何故か GAORA の開幕週の中継カードに入れてもらえた(ありがたや)…

日が短くなった。ということを書こうと思ってメモしてから多分ひと月近く経ってしまった。もっと日が短くなったのでそれはそれでいいのだが、とにかく一番くそ暑かった頃に「でも冷静に考えると日が短くなったな」と感じたことこそが書きたかったことなので…

NFL 2013 -- Week 1, part 1

開幕! Baltimore Ravens (0-1) @ Denver Broncos (1-0) (←※今年から当該試合の結果も入れて表記することにした) 開幕戦は前季のスーパーボウルチャンピオンが地元で開催するのが通例なのだけど、今年はレイヴンズの本拠地が MLB のオリオールズの本拠地と…

歯を二本抜いた。 きっかけは5月頃奥歯の詰め物が取れたことで、ちょっと忙しかったのと億劫だったのとで2ヶ月近くほったらかしてから歯医者に行った。そうしたら「これは相当ひどい」というようなことを言われた。しばらく仮の詰め物を入れたり金属を被せ…

社内の研修で、少人数のグループワーク的なことをやって、それで初対面ではあるけどさほど歳も離れてない人たちと少し話しただけなのにあほみたいに汗かいてびっくりした。なんかほんと年々そういうこと苦手になってる気がしてやばい。なのに最初に話してた…

2日目。例によって布団が暑すぎて外にはみ出してしまい、寒くて眠りが浅くなるパターン。外泊するとだいたいこうなるので困ったものだ。 この日は湿生花園へ行くことだけ決めていたので、みんなで湿生花園へ。ここがまたとてもよかった。前にも来たことはあ…