黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2010-01-01から1年間の記事一覧

恒例の実家めぐり。それぞれの実家が近いことは有難いですね。今年一年、まことにお世話になりました。ありがとうございました。

今年のカード5枚

MTG

昨年は新規リリースから5枚も選べなかったのだけど、今年はなんとか選べそう。完全に「おれが好き」というだけで選んでみた。順位は意味ないので無し。 《窯の悪鬼/Kiln Fiend》 年に一枚ぐらい「これはおれのために作られたカードだ」と錯覚できるようなカ…

息子に起こされるように早起きしたアドヴァンテージを活かして、百貨店などに開店アタックを仕掛けて年末/正月のもろもろを買い出し。ついでにレストランでごはん食べたり。 * 息子に新しい靴を買う。これまでの靴が流石に窮屈だったことを再認識。本人は…

レガシー身内対戦会

MTG

今回は我が家で開催。狭い、床、メール見てない、定休日、など皆様に迷惑をかけまして本当申し訳ありませぬ。が、どうにか午後まるまるぐらいは楽しめました。今回は使ったデッキごとに雑感、振り返りなど。 塗膜ゴブリン 《液鋼の塗膜》を使ったデッキを組…

今年最後の出勤。本来直行でよかったところ、先週資料を持って帰るのを忘れて一旦職場に寄る羽目になるボーンヘッド。1時間ほど電車に揺られて、40 分の打ち合わせ、そこからまた1時間電車という。 まあそんなこんなで今年の仕事も終了。

有休とって、家の掃除。今月7の付く日は全部有休だった。色々な意味ですげえな。 主に妻の頑張りで、大変綺麗になりました。よかったよかった。

朝、どうにか妻の実家へ戻り、少し寝かせてもらって態勢を立て直し、一旦家に帰って今度は実家へ。なんとこちらでも鶏の丸焼きが待っていたのだった。しかし前日からのむちゃな食事がたたってあまり食べられず、脚まる1本と少々ぐらいにとどまる。次の日妻…

夕方から妻の実家へ。妻が頑張って息子を寝かしつけてくれて、夫婦で安全ピンの忘年会へ。久々の人に大勢会った。車で行った分いつでも帰れるという頭があって全く踏ん切りがつかず、ついつい長居してしまって結局翌朝。うぐぐ。とはいえ大変楽しかったので…

昼は日帰り出張。本当は郵送で済ませたいような話なんだけど、諸事情あってどうしても出向いて行かなければならなかった。下今市。駅前には小さなラーメン屋が一軒あるだけで、「流石にどうだろう……」とかスルーして歩き出したらもう飯屋ねえの。全然ねえ。…

♪ジングルベール ジングルベール にっくが すきー (↑多分3回目ぐらい) というわけで、今年も妻が鶏を丸焼きにしてくれた。「息子が大きくなるまで毎年続けて『うちのクリスマスはこれ』って思うようになってほしい」との頼もしいコメント。今年も大変おい…

たかしおの:モナコ下北沢校(←うろ覚え)

QMA

[ドラゴン組:魔道士9級] (成績メモしてない) 1回目、人間9人ぐらい。予選は3位ぐらいで準決勝に進む。前半の文系だか社会だかの多答で単独1問取って粘るが、後半がアニメ&ゲームエフェクト。「かなつきまみ」とか堂々と読んで爆死する。10 年以上…

妻が美容院に行って、ジンクでクリスマスプレートを食べておいしかったと帰ってきたので、入れ替わりにおれもジンク行ってクリスマスプレート食べて、美容院行って帰ってきた。 未だにスラムダンク読み終わらないんだけど、ネットでよく使われてるコピペの元…

すごく状態の悪いボブを1枚買う。1枚じゃどうしようもないけど、ぼちぼち揃えようかなーという。しかし、どんな風に使ってたらこうなるんだというぐらい悪い。

またミカド行った。またK村くんぽい人を見かけた。本人っぽいなー。 ギガンデス そしてまたやった。連射装置は一個に減っていた。15 連射が残ったのかハイブリッド的な装置なのかは不明。 で、お約束的に4面の縦レーザーで死んだりしつつ、今回は6面も無…

ギガンデスにボタン4つついてた話に補足。ゲーセンでゲームやる人には当たり前の知識だけど。 近年ゲーセンで連射装置といえばシンクロ連射が当たり前になっているようだ。シンクロ連射というのは基板から出てる特定の信号(おそらく本来はモニタに行く?)…

Survival of the Fittest.

MTG

《適者生存/Survival of the Fittest》禁止ですてー。→2010年12月20日制限禁止リスト告知|マジック:ザ・ギャザリング今度の身内レガシー会ではぎりぎり使えるけども。てかサバイバル誰か使ってたっけ? 個人的にはとても使ってみたいカードで、機会があれ…

実家に置いてあるカードをじわじわ整理しているのだが、中々時間がかかり、見た目は全く片付いていない感じになっている。それでも仕分けはかなり進んだので、あとは箱詰めだが、箱に貼ってあるラベルがはがれ始めているのでまずはシールを持っていかなきゃ…

お昼ごはん、外で食べようということになり、近所に最近できたイタリアンに行ってみる。実はチラシもらったりもしてたのだが、当初はかなり混んでるという噂もあったので、ちょっと敬遠してしまっていた。 結論から言うとかなりの当たり。意外と店内が広いし…

息子に早く起こされて、さっさと掃除。昼飯を食べてから吉祥寺へ。あちこちお店をめぐりつつ、ちょっとずつ買い物。 夕方からは地元でカラオケ。そろそろジョイサウンド引かないかなーと思ってたらほんとにジョイサウンドだったので満足。しかし土日の昼〜夕…

山に行こう。 というわけで、有給を取って高尾山に行ってきた。妻とともに、父を誘って、息子を背負い、4人パーティで出撃する。いきなり休日ダイヤと勘違いしたりしつつも、通勤快速にえんえん揺られて北野→高尾山口へ。高尾山はこのアクセスがほんとに素…

ちょっと前のすかーれっとさん(す)とおれ(お)のツイッターでのやりとり: す:「『湘爆』って当時の人気の割には問題少ないですね。」 お:「そういえばそうですね>湘南爆走族。全く個人的な感覚なのですが、オタクがあまり読んでいない漫画、という感…

ミカド行き

新橋と銀座の間ぐらいから高田馬場に行くのに「有楽町まで歩いて有楽町線→飯田橋で東西線」とか選択しちゃって大失敗。銀座線でも丸ノ内線でもそれより早かっただろうし、ひょっとして山手線でぐるっと回るのにも負けたかも知れない。飯田橋は罠だな。地下鉄…

職場の呑み会。2時間でジンジャーエール7杯呑んだ。およそ 13〜14 デシリットルと思われる。だいたいこれぐらいで腹一杯になる。自分の限界を知ることは重要だが、ジンジャーエールの限界を知っていることが必要になる事態はあんまり想像がつかない。

パララックスって本来の意味があった筈だよなーと思って調べてみたら「視差」だった。これは知っといておかなきゃいけない単語だという気がする。 消散持ちのクリーチャーはだいたい今見ると弱すぎてどうしようもないが、ブラストダームだけは(例えばスタン…

かつてのバイト先には色蛍光灯を使っているマシンが時々あった。赤とか青とかがあったと記憶している。のだが、あれはどうなっていたのだろう。蛍光灯で光ってる部分はガラスの内側に塗った蛍光剤の筈だ。もちろん、その光がガラスを通過して外に出るのだか…

義祖父の葬式(本葬)のために長野へ。8時半の新幹線に乗り、10 時に到着。息子は乗ってからしばらく立ってくれていて助かった。その間にごはんを食べさせることで時間も稼げる。現地ではレンタカーを借りて会場まで行く。思っていたより近かったが、これで…

明日は日帰りになったので、今日は結果的には空き。息子に起こされてそれなりに早い時間に起き、掃除洗濯買物昼寝などで充実した一日を過ごす。 * 息子、掃除中布団の上にペタンと座っていたのだが、おれが掃除機をかけ始めたらぴょんぴょんと尻を浮かせて…

すごい

Yuri Yamamoto そこに { 意味 } はない. 今日知った。とても好き。

メモ

風呂に入っている時に、おれが身体を洗ってる間は適当に遊ばせとくのだけど、最近はちびた石鹸がブームのようだ。持ち歩いたり洗面器に沈めたりしていたのだが、ある日突然手に持って自分の腕を擦り始めた。身体を洗ってる心算らしい。わりとさまになってい…

明日冬茄子か。忘れてた。ボーナスを忘れられるような暮らしってのはまあ悪くない、のかもね。