黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2013-01-01から1年間の記事一覧

それぞれの実家のはしご。今年は別々の日にしようかという案もあったのだけど、いろいろあって例年通りになった。 夕方実家に集合。今年は兄夫婦が義姉の実家に行っていて、姉夫婦とうち。 Tが来る。商売は順調らしくてなにより。業界全体どうなるかわから…

NFL 2013 -- Week 16, part 2

Other Games MIA(8-7) 0-19 BUF(6-9):ドルフィンズ、まさかの完封負け。オフェンスがネットで 103 ヤードだったとのことで、そりゃ勝てんわというか、その内訳もグロスが 153 ヤードでサックが7回 -46 ヤード(あとロスタックルで -4)という数字でちょっ…

NFL 2013 -- Week 16, part 1

いよいよ大詰め! New Orleans Saints (10-5) @ Carolina Panthers (11-4) 同地区対戦第2ラウンドはパンサーズに軍配。 なかなか点の入らないゲームで、2Q に入ってからセインツがフィールドゴールで先制、キックオフで意表を突くオンサイドキックを決める…

鉄道博物館へ。O夫妻に久しぶりに会う。 息子にどこを見たいか聞いたら「3かい! カンタグラフとかあるとこ」とか言うので、かなり長い間ラーニングゾーンに居た。パンタグラフを上げ下げするのは大人でもテンション上がる。

我が家にてクリスマス会。鶏の丸焼きがふるまわれた。 わかったこと:鶏は中二日で食べてもおなじようにおいしい。 あと、この日のは 1kg ぐらいだったと思うけど、このぐらいだと解体の大変さはそんなには変わらない。

NFL 2013 -- Week 15, part 2

Other games CHI(8-6) 38-31 CLE(4-10):ジェイ・カトラーが戻ってきた。そうだ。マカウンもよかったが、やはりベアーズにはカトラーが居て欲しい。そしてロケットアームでばんばんインターセプトとタッチダウンを投げて欲しい。マーシャル、マーシャル、雨…

NFL 2013 -- Week 15, part 1

今週は2本だけ。観戦記が全然追っ付かんので。 San Diego Chargers (7-7) @ Denver Broncos (11-3) サーズデイナイト。 チャージャーズが意地の勝利をおさめる。最初のドライブでブロンコスがあっさりタッチダウンを挙げたときには今日も簡単には止まらない…

実家にてクリスマス会。今年も鶏の丸焼きがふるまわれた。2kg あったとのこと。でかかった。 ひとつわかったこと:鶏の解体は年に一度でも毎年やっていると少しずつ上手くなる。最初のうちは半ばねたでやっていたのだけど、今年なんかは「あれ? おれ結構で…

仕事で空調機の修理に立ち会った。業者さんに状況を説明すると室外機が悪いと見当をつけ、カバーを外して基板のある端子台にコードをつなぎ、それを持ってきたノートパソコンに差した。室外機は集中タイプで8台の室内機につながっていたが、その全ての状態…

NFL 2013 -- Week 14, part 3

Other games OAK(4-9) 27-37 NYJ(6-7):ジェッツが連敗を3でストップ。なんかまともに点取ってるの久しぶりに見た気がする。ジーノ・スミスは Week 7 以来のタッチダウンを決めたとのこと。レイダーズはこの日もマグロインが投げた。一応プレイオフ行ける可…

NFL 2013 -- Week 14, part 2

Carolina Panthers (9-4) @ New Orleans Saints (10-3) NFC 南地区の首位攻防戦。セインツが先週負けたためにとうとう勝敗で並んだ両チームが今季初の直接対決を迎えた。 序盤はパンサーズのペースだったが、1Q の長いドライブが2本ともフィールドゴールに…

NFL 2013 -- Week 14, part 1

Houston Texans (2-11) @ Jacksonville Jaguars (4-9) サーズデイナイト。ジャグァーズが逃げ切り勝ちで今季初のホームでの勝利を飾る。これでテキサンズをスイープしたので、AFC 南地区の最下位はほぼ決まりと言ってよさそうだ。シーズン前どころか、シーズ…

この日のことは書いておこう。 子供たちを義母に託して、妻とふたりで出かけた。空は晴れてこの季節にしてはあたたかく、手をつないで歩いた。映画館に行って『風立ちぬ』を観た。おたがいよかったと言ったけどなにがよかったという話になると結構食い違って…

NFL 2013 -- Week 13, part 3

Other games OAK(4-8) 24-31 DAL(7-5):カウボーイズが逆転勝ちでNFC東地区の1位を守る。マレーとダンバーの RB ふたりで 144 ヤード。レイダーズはまたマグロインが投げて前半一時は 21-7 とリードしたが守りきれず。 TB(3-9) 6-27 CAR(9-3):バッカニアー…

NFL 2013 -- Week 13, part 2

Denver Broncos (10-2) @ Kansas City Chiefs (9-3) 風邪引いて倒れたりしてたので簡単に。 先々週に続いてブロンコスが勝った。チーフスはタッチダウンで先制し、同点に追いつかれた直後のキックオフでリターンタッチダウンを決め、さらにタッチダウンを挙…

NFL 2013 -- Week 13, part 1

Green Bay Packers (5-6-1) @ Detroit Lions (7-5) いよいよ山場を迎えての NFC 北地区の同地区対決。 パッカーズはまだロジャーズが復帰できず出戻りのフリンが先発。そもそもフリンがこれほど評価されるきっかけになったのは2年前のこのカードで、その時…

NFL 2013 -- Week 12, part 3

Other games 今週のバイ:ビルズ(4-7)、ベンガルズ(7-4)、イーグルス(6-5)、シーホークス(10-1) 。これで全チームバイウィーク消化完了。しかし Week 4 とかだと明らかに早いし、ここまで引っぱられるとちょっと遅い気もするし、難しいものだな。 CHI(6-5) 2…

NFL 2013 -- Week 12, part 2

Indianapolis Colts (7-4) @ Arizona Cardinals (7-4) これ一応見てたんだけどあんまり真面目に見てなかったので内容については殆ど書けない。 カーディナルズが圧勝。ラン・パスともに上々の数字でコルツディフェンスを相手に実に 40 得点を挙げた。ディフ…

NFL 2013 -- Week 12, part 1

New Orleans Saints (9-2) @ Atlanta Falcons (2-9) NFC 南の同地区対決。現時点で星が真逆であるように対照的な現状の両チームだが、それでも同地区のライバル対決はひと味違うもの。まして地元となればそうやすやすとは負けられない。ファルコンズは先制タ…

NFL 2013 -- Week 11, part 3

次点まで書くとしんどい、というか、やっていられないな。 Other games BYE はカウボーイズ(5-5)、ラムズ(4-6)の2チーム。たぶんあと1週で全部消化すると思うんだけど、微妙にわからん。 DET(6-4) 27-37 PIT(4-6):出ました、スティーラーズの囚人ユニフォ…

NFL 2013 -- Week 11, part 2

NFL では3人以上でサックしてもひとりあたり 0.5 ずつカウントするのね。「その場合チームのサック数と個人サック数の合計が合わなくなる」ってそりゃそうだろうよ。なんかその辺の大らかさはなんともアメリカっぽいな。日本だったらそもそも2人でも 0.5 …

NFL 2013 -- Week 11, part 1

GAORAが来年から945円→1260円とまさかの大型値上げを敢行することが判明。思わず「海外競馬かよ」って口に出しちゃったんだけどあれは多分1365円とかだった。今年から放送が週3試合に減ってしまったし開幕特番もなかったしもしかしてというかもしかしなくて…

N家と多摩動物公園へ。小田急線とモノレールで行ってみたけど多摩センターの乗り換えが普通にめんどくさくて時間的にはやや微妙。京王線の方が早いには早いと思われる。 久しぶりに行ったけどやはり広くて坂も多いので到底巡りきれず、メジャーな動物を攻め…

息子が幼稚園できのこの歌とその踊りを習ってきて、披露してくれたのだけど大変にかわいい。振り付けというのはよいものだな。おれも小さい頃こんなことしてたんだろうか。全く憶えていないのだが。 調べてみたら曲名は「きのこ」で、歌詞とか振り付けとかも…

NFL 2013 -- Week 10, part 3

というわけでパート3ですことよ。 Miami Dolphins (4-5) @ Tanpa Bay Buccaneers (1-8) マンデーナイトはフロリダ対決。二週間ぐらい前にどっかの中継で「フロリダのチームの現時点での成績」とかいってドルフィンズとバッカニアーズとジャガーズの成績がで…

NFL 2013 -- Week 10, part 2

おれしか読まないんだったらそもそもその週のエントリを3つとかに分けてる意味あんのか、という根本的な疑問! ※おれが読みやすいのでこれからも分けます Detroit Lions (6-3) @ Chicago Bears (5-4) ライオンズが 3Q に勝ち越してそのまま押し切る。珍しく…

NFL 2013 -- Week 10, part 1

そろそろプレイオフ・ピクチャーって奴が見えてくる。 Washington Redskins (3-6) @ Minnesota Vikings (2-7) サーズデイナイト。今季ヴァイキングズ見られるのこれが最後かも知れぬ。 第3クオーター残り 1:22、27-21 でレッドスキンズがリード、ヴァイキン…

テプラのこと

恥ずかしい話だが、今まで調べもせずに「TEPRA」というのは複数のメーカーが共有しているラベルライターの規格なのだと思っていた。キングジムが作っていることは知っていたが、そこが元祖で、他のメーカーもその規格に乗っかってそれぞれ作っていると思い込…

妻から聞いた話。 我が家では寝るときベッドにぬいぐるみの類なら持ち込んでもよいけど固いおもちゃはだめ、というルールになっていて、しかしその晩は娘がおもちゃを持ち込んでしまっていた。息子がそれをさとして「ユキ、かたいおもちゃはベッドにもってき…

NFL 2013 -- Week 9, part 3

今季のマンデーナイトのオープニング、パックマンが出てくるところでいつもにやにやしてしまう。 Chicago Bears (5-3) @ Green Bay Packers (5-3) マンデーナイトフットボールは NFC 北地区の同地区対決。 アーロン・ロジャーズが最初の攻撃でサックを受けた…