黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめ

震災はあったものの、幸いというべきか、個人的にはものすごく影響を受けたということはなく。思うところや考えるところはあるにはあったのだけど、自分の生活に直接かかわってくることは少なかった。 それよりも4月に転居と異動がまとめてあって、生活環境…

大晦日。例によってそれぞれの実家のはしご、だったのだけど、今回は一計を案じて昼に妻の実家にお邪魔してから一旦家に戻って息子を昼寝させ、先に妻だけ実家に行ってもらう。おれは息子につきあって昼寝してから夕方息子が起きてから一緒に実家へ。外に出…

東京組の忘年会的ななにか。I家が来られなくなって結局うちとH家での開催になったけど、問題なく祭った。わーい。いただいた豚、卵、スコーンと全部おいしくて大変幸せでした。塾長には息子とさんざん遊んでもらって、しかも「おとしマス」まで頂戴してし…

メモ

先週書くの忘れたけど、土曜日に下北沢のユニクロ*1行った時に店内で息子が大声で「じー・えー・ぴー! じー・えー・ぴー!」と連呼してくそ面白恥ずかしかった。少し前に GAP のシャツを着せた時に「ジーエーピーだぞ、ジーエーピー」とか教えたのがよくな…

大掃除。

仕切り直しで鉄道博物館へ。新宿から大宮、意外と遠かったが埼京線の各駅停車は空いていたので息子は喜んでずっと車窓を見ていた。立ち歩いたりしようともせず。ここら辺はほんと有難いなーと思う。昼頃着いたのでまずは食事。1階のレストランで食べてみた…

今日で今度こそ仕事納め。上のには別に他意は無いのだぜ。

YA-DA-YO (ver.0.00)

L8T150 F+EF+RR F+EF+RR8. F+F+EF+R F+G+AB4AG+F+4G+F+4.RRR BABRR BABRR8. BBABR B<C+DC+4>B<C+>B4ABA4G+AB G+F+G+RR G+F+G+RR8. G+G+F+G+R A4G+4+B4A4<C+4>B4</c+4></c+></c+dc+4>

NFL 2011 -- Week 15

あと3週(この週含む)。 New England Patriots (10-3) @ Denver Broncos (8-5) ツイッターでも書いたけど、このカードの放送を決めた人にまずは拍手。トム・“クオーターバックにしてはイケメン*1”・ブレイディ対ティム・“神の子*2”・ティーボウという組み…

風邪引いた。教会に行く予定もキャンセルして一日寝る。実家の 11/12 月誕生会+クリスマス会も行けずひとりで留守番。NFL 観ながら冷凍の皿うどんと、炊いたご飯と、昨日の残りのチキンを食べる。うう。それでも休んだ甲斐あってか、夜にはほぼ回復した。不…

息子にクリスマスプレゼントを渡す。ペダルなし自転車(ストライダー)と、ままごと調理器具5点セットと、妻の作ったぬいぐるみお弁当セット。息子はこちらが驚くほど喜んでくれて、ストライダーにまたがってみせ、その後フライパンとなべにお弁当の中身を…

Iの主催で、今年のマジック納め。個人的には年明けからはしばらくマジックできなさそうなので、この機会にたっぷり味わっておきたかった。午前中から午後最初ぐらいは普通にレガシーやって、その後は6人でエンペラー戦というのを延々とやる。多人数戦用で…

とかなんとかいいつつ年内の業務は一区切り。あとはまあ、頑張らずに終わる程度のもの、かな。 * 深夜に年賀状に一言添える作業。勢いがないと書けないので、一気呵成に書く。昔は出す相手みんなに一枚全部埋めてたものだが今は2行でもいっぱいいっぱいだ…

仕事のモティヴェイションやや下がる出来事あり。うー。こらあかんわ。珍しく帰ってから妻にも愚痴をこぼしてしまったのでそこは反省したい。でも聞いてもらえただけでちょっと楽になったし、感謝している。基本的にはしんどいことこそねたにするようなスタ…

「ミーティングぎりぎりになってこんなデッキ組んでみようとか思い始める病」が発症するも、仕事や呑み会など多忙でぐだんぐだん。結果的に実際形に出来たものは殆どなかったのだった。唯一作ったのが《血まみれの書の呪い》を使ったライブラリーアウト。お…

NFL 2011 -- Week 14

まあこの日記のカテゴリいつも適当だけど、このシリーズ少なくとも diary じゃないような気がするな。さておき今週こそ簡単に。 New York Giants (6-6) @ Dallas Cowboys (7-5) 同地区対決。日程の妙で、ウィーク 14 にも係らず両チームの対戦は2試合残って…

この日は実家へ。少し久しぶりで、その少しの間に息子は相当たくさんしゃべるようになっていたので、いろいろしゃべって大受けだった。エアコンのパイプを通風口に通してるところの目張りを見て思うところが強かったらしく、指さして大声で「これ、テープで…

成城学園前のコルティへ。屋上から電車が見られるかな、と思ってたのだけど残念ながらあまり見られず。それでも行ったり来たりする電車を見て息子はそれなりに楽しんでいるようだった。 あとはお店のぞいたりごはん食べたり。これ木曜日か日曜日の出来事だっ…

流石になにやってたのか憶えてない。これ書いてるの 12-26 です。日記として意味あるんか、という何度も自分に投げかけた疑問。

有休。ほんとは息子を鉄道博物館に連れていく予定だったのだけど、当の息子がゆうべから風邪気味で咳はするわハナは垂れるわだったので断念。でも折角休みなので近場へ出かけることにして、世田谷公園へ行ってみる。久々に三軒茶屋行ったらめちゃめちゃ栄え…

メモ

しゃべるようになってからほんとに可愛いこと一杯言うのだが記録がおっつかん。いやまあ記録しなくていいんだけど。 先日どこかで手のひらをごく小さく擦りむいて、それをちょっと気にしていたので妻がワセリンを塗ってやったらしいのだが、それが結構嬉しか…

高専ロボコン 2011 全国大会

というわけで、録画していた高専ロボコン全国大会を観た。今年は例年より地区大会の放映スケジュールが早く、全国大会の放送も 11 日になった。かつては年末年始のゴールデンを飾っていた番組であったことを思うと隔世の感がある。おそらく、少なくとも視聴…

NFL 2011 -- Week 13

ちょっと今週は簡単に。 Detroit Lions (7-4) @ New Orleans Saints (8-3) サンデーナイト。序盤はライオンズがよく守って 1Q は 3-0 のロースコアだったが、2Q でセインツがタッチダウン3本とって突き放す。特に残り2分強からあっさり1本とられたのがラ…

恒例の麻雀大会。前回辺りから参加者が増えてて今回は 28 人。6回戦は変わってないので決勝卓残ろうと思うとどこかではかなり叩かないといけない。結果的には +64 とかがボーダーだったのかな。でまあ 341432 とかど平凡な成績で 17 位とか。まあちょっと時…

IとEを我が家に呼ぶ……のだがEは業務多忙につき来れず、結局Iに来てもらう。なんとなくだらだらと過ごしてしまってちょっと申し訳なかった感。ともあれ遠いところ来てくれて有難う。卵おいしかったです。また来てください。

先日風邪が蔓延してた時期に、息子がおれの鞄からポメラを取り出していじるのを止めるのもめんどくさくて見ていたら、キーボードを開いた時に変な方向に力を入れてフレームの角を折ってしまった。持ってない人には意味のない説明だが、「変換/前候補」キー…

メモ

寝かしつけをしている時に、何故か添い寝しているおれの身体に半ばよじのぼって、首から上をおれの顔に預けてきてあげくに「かわいそうに」などとのたまうのでまったくかわいそうだと思った(おれが)。 そのとき顔にかかってたのは体勢的に考えてほぼ頭だけ…

妻の誕生日にして、われらの結婚記念日。有休をとって、息子を実家に預けお昼を食べに行く。シチリア料理店ムニロへ。一応予約しようと思って電話番号調べたら 12 月いっぱいで閉店とのことでショックだった。もっと来ておけばよかったよ。前々から食べてみ…

時には昔の話を

ネット上で日記を書き始めてからちょうど 10 年になった。正確には 2001-12-05 だった筈だ。遡って 12-01 から書いた憶えがある。つまり最初から「その日に起きたことをその日に記録する」目的で書いていたわけじゃなかった。 当時のタイトルは「不定期更新…

NFL 2011 -- Week 12

今週からはバイなし。気づけばレギュラーシーズンも今週入れてあと6週間である。はやい! Buffalo Bills (5-5) @ New York Jets (5-5) 同地区・同勝敗で地区2位争いをしている両チーム。ペイトリオッツにまさかの逆転勝ちをするなど開幕当時は絶好調で、「…