黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このワクチンもあったね

前回に続き、娘をインフルエンザワクチン接種(2回目)に連れて行く。もう少し正確に言うと区の補助が出るのが今月いっぱいまでで、二週間空けて二回打たないといけないので前回一回目に行った時点でもうわりとぎりぎりだったのだが、その時に01-28に行きま…

FEH

FE

飛空城。はしご三本で二勝すればいい、ただし初戦は壺泉両方割ることが必須という条件。なんとなく行けんじゃない、という根拠のない見通しで始めたが、初戦はそれこそぎりぎりで壺と泉も割れて勝ち、二戦目は正月アスクが強すぎてどうにもならなかったが、…

FEH

FE

飛空城。この週はわりと攻城の調子がよく、初日こそはしご二本使った挙句に2デスを喰らったものの(ボーナス神階がいたので-60)、そこから二連勝、はしご、1デス、はしご、勝ち、と来てこの日の6回戦。伝承リリーナとクロニエが前線、ダグノートとラルヴァ…

地下謎リバイバル

地下謎への招待2014リバイバル(→公式サイト)。地下謎の開催は2019が最後で、covid-19が流行し始めてからは開催がない。鉄道のスタンプラリーや謎解き系イベントは比較的早く復帰していた印象はあって、地下謎も2022はやるだろうとなんとなく思っていたのだ…

うんこ

前日まですっかり忘れていたため、昨日は検便の検体を提出できず、この日追加で提出。受付まで持ってきてくれという話だったので軽い気持ちで行ったらこの日は女性の回だった。これはさすがにハードル高かったね。まあ出したけどね。ピース。

不健康診断

健康診断。ほんとうであれば人間ドックを受けようかとも考えていたのだが、申し込みをぐずぐず先延ばしにしているうちにそれどころじゃなくなり、年が明けてから確認したらもう申し込みが終わっていた。来年度は早いうちに申し込みたい。とにかくそろそろ人…

すごい寒さ

前週末ぐらいからすごい寒波が来るという予報だったが、果たして予報通りの寒波が訪れた。この10日ぐらい前にヤクーツクを襲った大寒波(-60度(セ)ぐらいまでいったらしい)が南下してきたらしく、そういう意味では予報しやすかったのかもしれないが、それに…

FEH

FE

どうでもいいけどこの[FE]タグなんの意味もないよな……。 闘技場星4特別チャンス (8):エリーゼ。前回辺りから一応色もローテーションで引くことにしてみて、今回は無色。んでエリーゼ。エリーゼは神装が出た時にもらっているのでダブり。スキルとしてもまっ…

FEH

FE

国民投票エンゲージ杯プレゼント召喚。双界英雄を「選んでもらえる」なんて機会は滅多にないので持っていない双界のどちらかで、リーフとロイだと実装が早いリーフの方が今後手に入れるのが難しかろうというところでリーフにした。イラストのタッチが今とは…

石へんに斧

というわけでベランダのタイルの工事。この日ははつるところまで。カッターみたいなやつを持ってきてがりがり切って古いタイルをあらかた剥がしてしまうと、その下のモルタルみたいなのは電動のみっぽいやつをあてがいながらヴヴヴヴヴと振動させてこそげ落…

結局出てこなかった

手袋を片方失くしてしまった。15日、例の業務で一日使っていて、家に帰ってきたらなかったんだよねー。その後鉄道会社に問い合わせるも見つからず、最寄駅から家までの経路をたどるも見つからず。ぐぬぬ。家まで手袋してなかったとも考えづらいのだが、そこ…

FEH

FE

飛空城:エリウッドひとりの防衛に当たる。恒常エリウッド星4ながら10凸というよくわからないスペックで、スキルは武器も含めて全くなし。設備はほとんどなかったがまるっきりの更地でもなく、なぜか回復塔が置いてあった。そんなでも位階24だったので攻城は…

FEH

FE

このツイートと、そこから続くツリーが面白かった。初期は大英雄戦に力を入れていて、先行配信とかまでやっていたらしい。 https://twitter.com/Acker_FEH/status/1616062793291272194 このマップすごい懐かしい感じがするなんかこの頃って先行配信とか動画…

寿司ざんまい(ちょっとまじ)

普通に仕事。からのー、早退して娘を歯医者へ連れて行く。月に一度の矯正の日なのだ。行っても診察室に入れるでもないのだが、先生から直接様子を聞けるし、お金も現金で払わなきゃならんしというところで。ここ半年ぐらいは矯正器具の装着は夜だけ、それも…

FEH

FE

巨影討滅戦:ひさびさの開催。先日せっかく双界ティアモを引いたので、デュアルアタックを試してみる。「ターン開始時に2距離以内の味方にDAを付与」というのはトライアングルアタックと同じだが、発動条件は「攻撃時に1距離にDAを持つ味方が一体以上」とな…