黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FEH

FE

飛空城、一日めちゃくちゃやらかしたものの、混沌はとにかく攻城一回でもらえるレートがでかいので力任せで天界維持できた。最終日、二倍二回で+480だか取ればいいという状況で、2デスした上に壺も泉も割れず残りエナジーが90、という状況になってしまったの…

休日出勤

午後、出勤して臨時業務の手伝い。20年以上やってるがこれには初めて当たった。作業自体には難しいところもきついところもないのだが、単純作業をぶっ通しでやるのでかなりつらかった。お茶ぐらい出るかと思ったらそういうのもぜんぜんなく、飲まず食わずで6…

FEH

FE

今日の星5:エコーズパオラ(ダブり)。週替わりピックアップの無料分。他に持ってないキャラも入ってたんだけど、そっちはそこまで欲しい感じでもなくて、それだったらダブりでもパオラ引けたらそっちの方がうれしいよな……と思って回したら一発ツモですよ…

流れる水のように

飛び石連休の飛ばされるところの日だったが、打合せが入っていて休めず。こういうとこ休んでいきたいもんだが、なかなか。

ツタウン

特に予定もない休日。ひさしぶりに昼間に図書館に行った。あたたかい。いつも通る道のわきの石垣に早くもツタバウンランが咲いていた。ツタバウンランは花も葉っぱも可愛くてとても好きな植物だ。あと、花期が長くて春から秋まで楽しめる。ここの石垣は夏を…

WBCチェコ代表

今度いろいろあってWBCの韓国-チェコ戦というマニアックなカードを観に行くことになったのだが、チェコ代表についてちょっと調べていたら中々面白いチームだとわかった。MLB経験者はエリック・ソガードただひとり、四球団を渡り歩いた「内外野を守れるユーテ…

ぶり

たとえば「中山大障害以来だね」というのを「中山大障害ぶりだね」(イベント名に他意はない)という言い方はもう市民権を得たと思っていて、自分では今のところ使っていないもののそれに対してあんまり思うところも無くなってきたと思っているのだが、これ…

マフラーがない

タイトルの通り。土曜日に巻いて出たマフラーが気がついたらなかった。家のどこかにあると思い込んでいたのだが朝見つからず、帰ってからも出てこない。母からもらったもので、気に入っていたのだが。先日の手袋といい立て続けに失くしてしまいわりとへこむ…

梅まつりへ

近所の公園の梅まつり。covid-19のため、この手のイベントのご多分に漏れず三年ぶりの開催となる。そして三年前のこのイベントの時、おれは虫垂炎になった(いま読み返してもものすごい勢いで体調が悪くなっていて驚く。そして二週間近く入院してから退院す…

めでた

というわけでお祝い。早いものであるね(ほんとうに)。まあここまで健やかに育ってきてほんとうにありがたいことであるよ。とこういう節目では思うんだけど普段は怒ってばっかりいる。まあそれもそういうもんだろうと思うけど。ともあれ先週の土曜日が祝日…

踏切事故だったとか

朝から小田急線が止まった。家を出る少し前には止まっていたみたいなのだが全然気づかず、家を出てちょっと行ってから妻がLINEをくれて知った。多少待てば復活しそうなら待つ方がよいのだが、どうもまだ止まってからさほど間がなく、これは無理と判断して別…

FEH:インチキ防衛について

FE

飛空城。このところの闇防衛と混沌防衛で使っている俗称「インチキ防衛」。木漏れ日の城の上の溝の後ろにカダインリンダと総選挙クロム、忍者カム子、カダインニノ、ハタリアクアあたりを並べて、リンダの砂漠歩き能力付与で溝を越えて急襲するという初見殺…

くそさむ

昨日に続いて風がつめたい一日。これ書いてるの02-28だが寒かったのはこの辺りまでかな。一月下旬に大寒波が来て、そのあとも少し寒い日があったけどそれ以外の期間は概ね平年並みかそれより暖かいという感じだったのではないかと思う。もう二十年ぐらいこん…

NFL 2022 -- SUPER BOWL ⅬⅦ

第57回スーパーボウルはカンザスシティ・チーフス対フィラデルフィア・イーグルズとなった。チーフスは二年ぶり、イーグルズは五年ぶりの登場となる。イーグルズはつまりフォールズが投げた時なんだよね。五年とはいえある種隔世の感があるようにも思う。逆…

いろは第3回

ひさびさのオフラインクイズ。山上大喜氏が主催する「いろは」第3回に参加した。この大会、特記すべきはシステムで、Hayaoshiというウェブアプリを用いて四人一組で対戦する。参加者は256人で、それをABふたつのセットに分け、同時に32組ずつAB交互に対戦を…

雪のち氷雨

雪。午前中はそれなりの勢いで降って多少積もったが、その後雨になる。が、終日気温がかなり低いまま(朝から晩まで摂氏2度ぐらいだった)だったので雨に変わってからもなかなか融けなかった。とはいえ雪を楽しめるほどでもなく、場所によっては足下が滑り、…

FEH

FE

今日の星5(※全然今日ではない):ネフェニー。たしか初めて参戦した偶像の天楼に舞踏祭ネフェニーが入っていて、ちょっとあざといけどかわいいなあと思ったのを憶えている。しかしそれ以来縁がなく来たわけだがこのたびふっと引いた。もちろん恒常なのだが…

FEH

FE

今日の星5(※全然今日ではない):リュール。エンゲージガチャの天井。魔器アルフレッドとリュールが欲しくて赤青で回してたのだが、PUもすり抜けもなく完全なスカで天井まで行ってしまった。排出率が5%超えてたけどここで回し続けちゃうのは罠なので天井も…

たぶんおれしか使ってない

職場のお茶コーナーにクレマトップが導入された……のだが、実際開けてみると七割ぐらいの確率でゼリー状になってしまっていて注ぐことができない。寒い日が続いたからかなとも思ったがさすがにそれぐらいで固まっちゃうはずもないしもしかするとどっかから発…

FEH

FE

飛空城。今週はぜんぜんだめであった。攻撃神階のボーナス英雄がおらず、そうすると保険が効かないので天界だと1デスで-60なんである。これを最初の二日続けて甘んじて受けてしまって(ここら辺なに考えてるんだ、と自分でも思うが、やってる時は1デスでもも…

はぴば

母の誕生日ということで、子供たちを連れて花を持っていった。母に連絡したらめずらしく歓迎ムードで(こう書くと失礼になってしまうが体調やら気分やらで中々子供だの孫だの迎えたくないよという時もあるようで、まあそれ自体は仕方ないもんだと思う)、当…

人生

昔は日記に書くことなんて無限にあって、その日の出来事を書かない日でも何を書くか困ったことなんてなかったのだが、いまはすっかりネタ切れに苦しむ日々。これもまあいろいろ摩滅してるんだろうなー。まだまだ生きるんだからこんなことではいかんね。いろ…

恵方巻

弟が実家の地元のすし屋の恵方巻を届けてくれて、ありがたくいただく。なかなかおいしいじゃんと思って食べたのだが、後日母に聞くと「あんまりおいしくなかったでしょ」という。前はもっとおいしかったんだから、とのこと。母は味にうるさく、母がおいしい…

おひっこし

このところみんはやの部屋も立てられてなかったのだが、先月下旬からようやく元のように立てられるようになってきた。それでついでにしれっと火曜日から木曜日に引っ越してみた。まったく個人的な都合ながらFEHの週のカウントが火曜日に始まる都合上、火曜日…

牡蠣フライ

実家から突然牡蠣が届いたので取りに来ないかと言われて、帰りに寄る。弟が居て、もうみんな牡蠣フライにしてしまうという。いいぞ! カキフライ! そしてその場で揚げたてをいただいて、期待通りめちゃくちゃうまかった~。揚げたてのカキフライはほんとう…