黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FEH

FE

リミテッド大英雄戦、いきなりエンゲージが来てて笑った。LV40のキャラがそもそも四人しかいないんだが? というわけで選択の余地もなく四人(女リュール、エーティエ、ルミエル、セリーヌ)で出撃したが、ちょうどいい難度で中々よかった。ちゃんと育ててな…

FEH

FE

飛空城、今週は混沌だったがなんとか天界を維持。混沌だけはちょっと意地になって維持している(シャレではない)。ここでまで落ちてしまうともうおしまいかなという感じはあって。混沌の方が維持は簡単で、その分防衛の玉石混交度合いは通常シーズンよりや…

産業技術高専体験入学

去年も参加したやつ。今年は「折り紙で正多面体を作る」みたいなやつに応募、どうも定員割れだったようで無事に参加できた。開講式の後生徒は体験、保護者は説明会と分かれることになるまでは昨年と同じ。今年違ったのは説明会の途中でも適当に抜け出して見…

青のオーケストラ(ネタバレ:その2)

しょうもないネタバレ、今回は秋音編です。* メインヒロイン秋音律子。秋音もかわいいよねー。とにかく基本前向きでいいやつなのがいい。まあ作劇上の都合というのは多分にあって青野があんなキャラなのに相方が引っ込み思案だと中々話が回らんみたいなのは…

防犯カメラ

事件や犯罪があったときに、「防犯カメラの映像に映っていた不審な人物を……」みたいな経緯で容疑者を特定することが、もう珍しくなくなった。最初のうちは「うお、監視社会……」とか思っていたけどなんかだんだん気にならなくなって来たし、なんならカメラあ…

青のオーケストラ(ネタバレ)

わりとしょうもないネタバレ。今回はハルについて。* ハルちゃんかわいいですね。この、こう、絵に書いたような負けヒロインぶりが……。キャラクター(性格)的には秋音の方が断然負けヒロインぽいんだけども、ストーリー展開的にはハルが負ける未来しか見え…

コスのトコ

ひさびさにコストコへ。前回は03-05なので最近年に三回ぐらいのペースでしか行ってないな?? そしてカーシェア事情がまた変わってしまい、直近のスペースにある車がカローラクロスだったのがN-BOXになってしまった。軽ワゴンじゃさすがに無理じゃろー。とい…

東京高専オープンキャンパス

さて今年もやってきた、オープンキャンパス。まずは狭間まで行き、サイゼリヤでお昼を食べる。おれはディアブロ風チキン(なんかいつもこれ食べちゃう、そしてうまい)、息子はタラコソースシシリー風スパゲッティ。サイゼリヤひさしぶりでちょっと楽しかっ…

七夕

たなばた。とはいえそれらしいことなにもせず。また晩ごはんもらう。この日はビーフストロガノフだった。金曜アイス、この日は息子がパピコというのでおれもパピコにして、チョココーヒー味とホワイトソーダ味をひとつずつ買い、一本ずつシェアした。ちょっ…

明示してほしい

インターネット上の記事とかウェブページとか、とにかくリソースで、日付が入っていないと大変気になる(ことがある)。調べものをしているときとか、「それでこれはいつ書かれたんだ?」と知りたくなることはけっこうあって、その時にどこにも書いていない…

肉詰め

また母にごはん作ってもらった。ピーマンの肉詰め、春巻き、チャプチェ、枝豆。ありがたい限り。子供たちピーマンは好きじゃないが、それでも息子はひとつ食べたし、娘にもピーマンを剥がして食べさせた。おいしゅうございました。考えてみると母の料理食べ…

FEH

FE

この時期は水着ガチャなので過去の水着ガチャの復刻が続けて開催されている。だいたい元のが開催されたのと同じぐらいの時期に復刻されるのだ。それの中で風花雪月の多分一回目、比翼ヒルダがピックアップされた回が復刻されてたのでちょっと回してみた。ヒ…

じゃがころ

おまえ大変だろうということで、母が晩ごはんを作ってくれて、ありがたくいただく。じゃがいものコロッケ。俵型であんまり大きくなくって、ひき肉がごろごろ入っていて、ああこれがうちのコロッケだよなーという味。大変おいしかった。子供たちも喜んで食べ…

歯車杯

今年もオンラインで参加。大会の概要については公式ページをご覧ください。 今年は三択のペーパークイズがあった。googleフォームを用いた50問。これはめちゃくちゃ難しくて、確信を持って書けたのが10問もなく、二択にまではできてもそこからは勘だったり、…

清浄化

土曜日。ちゃんと掃除できるのは土日しかないので、この日にやる。掃除は苦手だ。ふだんまめじゃないくせに、やりはじめるとめちゃくちゃがーっとやってしまったりしてバランスが悪い。ちょうどいい掃除ができない。いつもは子供たちの部屋には一切手出しを…