黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三日坊主新馬チェック(20)

土曜日東京3R未勝利でローゼンカバリーの仔が勝ってた。母の父はパドスール。なまくらなローゼンカバリーと、ぴりぴりし過ぎていたパドスールの配合は面白い。しかしメジロカンムリやタケノベルベットの仔が走ったって話はあんまり聞かないな。 京都10-30-…

みちこ:タイトーステーション渋谷

QMA

1)学問四択 ノンセモザ ノンセク1 2位 (1/6)2)アニゲタイ アニゲモザ 学問ラン2 4位 (2/7)3)アニゲタイ ―――― ―――― 16位 (2/8)

ゆうべの続き。だりだりで起き出して、馬券を買いに行ったりクアアイナで飯喰ったりカラオケ行ったり公園行ったりした。Iも一緒に。

「姉さんにはえろう失礼言うたわ」――天皇賞・秋:結果

4回東京8日11R 第130回 天皇賞(秋)(GI) サラ系3歳以上 2000m 芝・左 牡・牝(指) オープン 定量 曇・稍重1 7 13ゼンノロブロイ 牡4 58kg ペリエ 1:58.9 498Kg +6(1)2 2 4 ダンスインザムード 牝3 54kg ルメール 1:59.1 1.1/4 466Kg -8(13)3 4 8 アドマ…

今日ごは

昼:ブロッコリと鶏肉のスパゲティ スパゲッティ本で見つけた。簡単そうで旨そうだったので。でも前も似たようなのやったねえ。今回は鶏肉を炒め始めるのが遅過ぎた。なかなかタイミングが合わない。おかげでスパゲッティを焦げ付かせたりしてしまうが、全然…

IとTさんが遊びに来る。Iが持って来た日本酒を、買い出して来た砂肝やら乾燥鮭やら、手羽元のコーラ煮やら怪しげなつまみで呑む。といってもビール呑んでるうちに好い感じになっちゃって、おれは殆ど日本酒に届かないうちに寝ちゃったんだけど。眠る前に…

たかしおの:セントラル渋谷

QMA

馬券買った帰り。午前中だから空いてるだろうと思ったら3台埋まってた。どうもこの店はよくわからん。ハイタイムでも全然人居なかったりするし。 1)ノンセ連想 学問並替え アニゲー3 4位 (0/5)賢王「げっぱ」氏と当たる。あとは黄金白銀辺りだったか。…

午前中は馬券買いに行く。午後は飯作って喰ったり掃除したり天皇賞の予想エントリ上げたり、結構忙しかった。中央競馬ワイド中継を超久しぶりに観た。新居はTVKが異常に――VHFと見紛うほど――綺麗に映るのが嬉しい。これだけ長時間観たのは5〜6年ぶり…

武蔵野ステークス

ピットファイターが勝ったんだけど、ピットファイターと言われると残虐行為手当だな。アタリゲームズ/テンゲンが一時期やってた「コイン いっこ いれる」とか「コインをいれよ 0クレジット」とか「23スターズに あショックウェーブ」とか、おれは最初散…

障害オープン

オレンジボウルはこれだけ力つけたんだからもう少し大事に使ってあげてもいいんじゃないかと思った。どうですか山内先生。メジロアトラスは入着乗りだったし、まあ最後はぶっちぎられてしまったが、二周目向正面の手応えはおっと思わせるものがあった。馬鹿…

スワンステークス

タマモホットプレイの末脚は凄かった……のだが、このレースは明らかに上がりと時計が遅い。一応良馬場発表だったが、雨も続いていたようだしだいぶ悪くなっていたと考えた方がよさそうだ。それにしても素晴らしい追い込みだった。タマモホットプレイは春先に…

20年間でたったの一頭――天皇賞・秋:予想

秋の天皇賞が 2000m に短縮されてから、今年でちょうど20年。過去20回で逃げ切って勝った馬は 1987 年のニッポーテイオーたった一頭しか居ない(1991 年のプレクラスニーは逃げて1着だが、1位入線のメジロマックイーンが降着になっているため、逃げ切…

みちこ:新宿Pカーニバル

QMA

新宿はモアも 100/100 になったらしい。 1)アニゲ連想 ―――― ―――― 15位 (1/8)2)ノンセ順当 ノンセモザ 芸能ラン2 4位 (1/5)3)ノンセ丸罰 スポ四文字 学問ラン3 3位 (0/8)1回目、1回戦アニゲー連想、結果的には1問足りずだったんだけど、わかり…

ほんとに11月に出るのかよ

QMA

全然更新されてなかった公式が久々に更新されて、生徒の新デザインが公開された。参照→クイズマジックアカデミー2――あの生徒達はどうなった!? あまり大きくは変わってないので、そんなに大きな不満もないだろうけどそんなに大きな喜びもないかなあ、ってと…

アドマイヤベガ死亡

余裕で今更だけど、これは心底残念なニュース。競走馬としては特に思い入れはなかったが、種牡馬として今年の初年度産駒から次々に勝ち馬を出し、ひょっとしてサンデーサイレンス最良の後継になるかも、とすら個人的には思っていただけに。それでも残された…

今日ごは

朝:ロールパン2こ、ベーコン、りんご半分 朝りんご半分食べるのは結構大変だ。 夜:カレーライス、ほうれん草おひたし、りんご 1/4 ものの本*1で読んだんだけど、二日目のカレーは香り以外のあらゆる点で初日のカレーを上回る、のだそうだ。というわけでガ…

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

今日はカレーがあるから寄り道しても大丈夫って寸法。 1)芸能丸罰 一般並替え 学問ラン2 1位 (1/4)2)学問順当て 芸能並替え アニゲー3 4位 (1/5)3)ノンセ連想 芸能キュー 一般知識3 5位 (2/9)1回目、人間少なかったが平賢者ホストの丸罰はちょ…

マチカネワラウカドも結構強かったよね

競馬ブックで連載されている新種牡馬紹介で、藤井正弘氏がマチカネフクキタルについて「折角守備範囲外の菊花賞を勝ったのに、逆に菊花賞にスタミナが要らなくなったことの証明にしかされなかった」「中距離馬が長距離戦にチャレンジして結果を残しても無駄…

ローエングリンは果たして大人になっちゃうのか?――天皇賞:プレヴュー

今週は2歳オープンが萩ステークス(6年ぐらい施行されてなかった時期があって、しかもその前後で距離が違うので実質新設3年目)ぐらいしかないので、たまにはでかいレースも予想してみるかと天皇賞の過去10年を競馬ブックで漠然と見てみた。と、言い古…

今日ごは:カレーライスにゃかなわない

朝:ロールパン2ヶ、アスパラガス、きゅうり マヨネーズって旨いねー。身体に悪いものいっぱい入ってるもんね。ロールパンはダイエーで6ヶ100円だったけど全然旨い。うむうむ。 夜:カレーライス、ほうれん草としらすと万能ねぎのサラダ 新居の包丁はス…

たかしおの:T/Iゲームワールド

QMA

折角新宿来たしってことで2ゲームだけ。こうでもしないとたかしおの殆ど使わないし。 1)アニゲ丸罰 芸能四文字 ―――― 9位 (2/7)2)学問丸罰 学問四文字 一般知識3 8位 (6/11)1回目、妙に正解率の高い丸罰を5問取ってなんとか通過した後の2回戦芸能…

新宿へ出て高島屋の地下でお茶を買う。「献上加賀棒茶」(参照→丸八製茶場サイト)という奴。茶の茎から作ったほうじ茶なんだけど、これが旨いのです。しかし 100g あたり 1260 円(税込み)という鬼のような値段だったりする。きびしいのう。え? こんな茶…

今日ごは

朝:トースト、りんご半分 実家でもらったりんごを喰ってみる。旨い。 夜:松屋の牛めし、肉じゃがの残り、アスパラガス、きゅうり 牛めし、持って帰ってあっためたらなんかぱさぱさになってしまった。ぐすん。アスパラガス茹でて焼け石に水の野菜補充。1本…

英会話。なんか火曜日と言うと雨が降るので歩いて行けない。今日はカウンセラーごっこ。何時にもまして言葉が出ない。駄目だ。*ワイズカウンセラーの道険し。

遠距離レス

COMは参戦者リスト/成績が出る時マジックペットのところに「COM」って出てます。慣れると回答の様子を見ててもおよそ見当がつきます。 ノンセクションをどんなに予習しても予習/決勝で選べる形式が増えません。最初のうちは5ジャンルまんべんなく予…

今日ごは

朝:トースト、ベーコンとサラダ菜の炒めもの サラダ菜はもう駄目だムードを全身から醸し出していたが、火を通して喰ってやった。 夜:肉じゃが、ナスとピーマンの味噌炒め、わかめとねぎの味噌汁、ごはん 簡単と評判の肉じゃがにチャレンジ。確かにそんなに…

この人来るとほんとにぎやか

帰ったら兄から電話があり、実家に来てるから帰りに寄るという。飯は喰ったと言うのでおれが飯を作ってる間 ADSL のセットアップをやってもらった。一番苦労したのはプロバイダのダイヤルアップパスワードだったわけだが、まあなんとかなって接続完了。うー…

Brain Squall さんでうちよりよっぽど早くてちゃんとしてる2歳勝ち上がり馬評価をやっていて、しかも新馬のみならず未勝利戦も取り上げてるので内心すげえ、と思いながら読ませてもらってたのだが、やっぱり大変だったらしい。*1一人で全部やるには辛い作業…

三日坊主新馬チェック(19)

とりあえず全部つけました(木曜日)。今週は未勝利でパンデミック(父 War Chant)やスギノウルフ(父ネーハイシーザー)が勝ち上がってて中々嬉しかった。 東京10-23-9R(T16) いちょうステークス:ニシノドコマデモ(父キングヘイロー) 序盤は後方から。…

福島民友カップ

ドリームカムカムなんでこんな人気なかったんだと思ったら馬体重 +20kg だったのな。忍法パドック見ないの術でその罠は回避したのだが、普通に相手が抜けてしまった。全部単勝が正解だったか。