黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけであっという間に最終日。片付かなかったことや保留にしていたことをチームに残る後輩に託す。2年間でほんとうに目覚ましく成長してくれたので残すことに関して心配はない。必要な知識は多く、その多くが他所に行けば役に立たない、潰しの効かな…

片付かないし体調も低空飛行。書くべきこともない。

おれは普段それなりにでかい規模でやる呑み会以外行かないんだけど(理由はいくつかあるがまあ平たくいえば「めんどくさいから」で、それに好きで来てると思われたらたぶん耐えられない、というのが一番大きいように思う)、今年は自分の居るチームが自分含…

職場も片付けの追い込み。しかし咳もひどくなってきて、もうどうしたもんだかという感じ。やたら冷えると思ってたけど、絶対風邪の所為もあったな。

いよいよ引越しの準備でいろいろ捨てたり箱に詰めたり。こんな時にしか見ないものなら基本的には捨てていいはずなのだけど、どうもそこら辺思い切れない質で、つまり捨てるのは下手です。 夕方から実家へ。この頃にはかなり体調が傾いていたようで、妙に眠か…

Chicken & Waffles のライヴ於江古田 Buddy。今回は息子を連れていってみた。どうかなーと思ったけど前半は実に機嫌よく聞いていて、身体を左右にゆすぶったりぴょんこぴょんこ伸び上がったりしていた。そうか楽しいか。しかし休憩を挟んで集中力が切れたか…

とうとうこの日が。まあしかしどうということもなく終わる。年度末をメタって美容院に行ったり(←「メタる」の使い方が完全におかしい)、妻と合流して吉祥寺に行ったりした。また一件買い物。じわりじわりと前に進む感じ。

送別会。鮨屋(ってことになってるけどまあ「鮨も出す居酒屋」みたいな感じの店)にて、わりとがっつりめのコース。甚だ残念なことにジンジャーエールがなかったので、コーラにする。コーラはコーラで大変おいしいので、まあよしとしたい。最後はみんなが鮨…

残業してたけど人はいないし暖房入ってないしくそ寒かった。あー、これ書いてるの 04-04 なんだけど、体調崩したの多分ここが引き金になってるな。

セ・リーグの開幕、選手会も基本的に延期を主張してるのな。個人的にはこれはがっかりだった。 というところから話を続けようと思っていたのだが、全く今更になってしまった。そもそも数日経った時点で状況も変化したし自分のテンションも「そこまでこだわる…

新宿→仙川と移動。買ったった買ったった……のだがまさかの在庫切れとかあってテーブル生活の開始は少々遅れそうな気配。でもいいのに出会えてよかった。家具屋の店員さんのテンションが我々に全く不適合でした。無印の店員さんは無印で作ったみたいな人だった…

あえて、というわけでもないのだけど、Iくん主催の麻雀大会へ。16 人揃う盛況ぶりで、予選4回戦+順位決定戦2回戦。最初1位1位と調子よかったが、2連勝が何故か3人揃った(組み合わせはあらかじめ決まってるのでこれは単純に偶然)3回戦で大たたきし…

さて仙川へ。初めて降り立ったが、なんかのんびりした雰囲気で、でも結構なんでもあって、住みよさそうなところ。駅が地下になっていて駅ビルもなく、鉄道でぶったぎられている感じが(ぱっと見は)しないのも面白い。今住んでいるところは鉄道はあるわ幹線…

今日も積み込み。色々運んだけど意外と大丈夫だったので、帰ってから妻に「やー運動してないけど案外動けた。水2リットル6本入の箱とかあったんだけど」みたいな話をしたらそれ息子とおんなじぐらい *1 じゃん、と言われた。そうか。毎日奴を抱えたり、引…

わけあって物資の積み込みを手伝う。作業時間自体はそんなになかったが、行ったり来たりで拘束時間が長くて仕事に集中するのが難しかった。

野球やろうぜおれは観るだけだけど

追記:これは 2011-03-20 に書いています。 ちょっと殴り書きっぽくなるけど。 NPB はできる限り早く開幕するべきだと思う。特にセ・リーグは。(パ・リーグは仙台と千葉の状況次第だけど基本的におなじ) 野球場は電力使用がわかりやすく可視化されてるから…

メモ

まだ数えるほどしか言葉をしゃべれないが、その割には結構な長文をまくしたてたりする。大抵確信に満ちていて、この上なく感情もこもっている。ただ意味だけが欠落している。 以前よりさらに絵本を喜ぶようになった。比較的文章の長い『あおくんときいろちゃ…

電車は動いているので出勤。思ったほど時間かからずに行けた。しかし微妙に手につかない感じで、重要度の低い仕事をもそもそ片付ける。午後は外出。用件先がかつて妻とよく通った辺りで、実際行ってみたらこれまたよくねたにしていたオブジェのあるまさにそ…

また予定がなくなって、今日も近所で過ごす。三人で緑道や公園に行った。よく晴れて、素晴らしく暖かい、春らしい一日。息子も実によくはしゃぎ、動き回る。これほどのんびりした休日も案外中々ない。何事もなければ、なにかしら予定を入れてしまうものだし…

予定がひとつキャンセルになり、家の近所で過ごす。スーパーに行ったら結構混んでいて驚いた。余震などもあり、なんとなくぼんやりとした一日。

地震に遭ったのは職場だった。最初全く気付かず、「あれ?揺れてます?」とか言ってて、少しずつ揺れが強くなってからも「この揺れ方なら震源は遠いしある程度以上は強くならん筈」とか思ってて逃げずにテレビ支えようとしたりしてた。愚か者である。 揺れが…

用があって東急本店前通りを代々木八幡方面に歩いたのだけど、あの通り随分店増えたな。昔は渋谷からちょっと離れるとすぐ渋谷の街ここまでー、みたいな感じであんまりなんにもなくなっちゃう印象だったけど、飲食店とか、店舗がかなり増えていた。しかし此…

まだ一日あった。サボってるとこういう時よくないね。うむ、日記ってのはこういうものじゃない筈だな。 * そういえばここ2ヶ月ぐらいアクセス元で一番多いのがデフィーさんとこなんだけど、どうしてなんだろう。素でわからぬ。というか、まあ単にデフィー…

とくに書くこともないが埋める。なんか微妙に空きを許容できなくなっていてよろしくないな。日記ってのはそういうものじゃない筈だ。連続何日とか出るのがよくないんだよ多分(責任転嫁)。

今日の雑談:お題「ヤフー知恵袋でカンニングの件」

これは3月9日以降に書いている。全体的に後出しであることは了承されたい。 あまり熱心にニュースを追っていたわけではないのだが、最初の頃の報道を聞くたびに「なんとなく妙な手口だな」とは思っていた。外部に問題を持ち出して回答を作成させる、という…

午前中は天気もいいので公園へ。息子はブランコに乗りたがり、乗るといつまでも楽しそうに乗っている。いいかげん(おれが)飽きて止めて降ろすと、隣のブランコにしがみつく。よっぽど好きなんだね。でもそういえばおれも、小学校低学年ぐらいの頃ブランコ…

チームN春の集会。なにしろチームリーダーの上京であるから万難を排してお迎えせねばなりません。当たり前だけど、機会が少なくなると集まるモティヴェイションとインセンティヴは上がるよね。今回は我が家に集まってもらった。 なんとなく持ち寄りにして飲…

妻の実家へ。ちょっと間が空いてしまって申し訳なかった。息子はやはりはしゃぎまくっていたらしい。 ちらし寿司を頂いたが大変おいしく、どんどん食べてしまった。ちらし寿司も神の食べ物。 片言でいろいろしゃべるようになってきた。一番口にする言葉は多…

ひなまつりー、ということで手巻き寿司だった。先月も手巻き寿司食べたような、と記憶を手繰ってみたら節分に恵方巻き代わりに手巻き寿司喰ってた。そうかそうか。酢飯と海苔のシナジーは素晴らしいし、海苔はぱりぱりが一番旨いからして、手巻き寿司は神の…

おかえり、ウェンディーズっつーか案外早かったねー

ウエンディーズ/2011年後半に東京都内に再出店 - 流通ニュースプレスリリース (PDF) というわけで、奴らが帰ってきますよ、と。個人的には歓迎するし楽しみだけど、どのレベルで歓迎するかというと、多分わざわざ食べに行ったりはしない。昼飯をハンバーガ…