黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たかしおの:ゲームエスパス新宿店校

QMA

[フェニックス組:初級魔術士3級→中級魔術士10級]1)ライパネル/社会マルチ[7] セレクト [A] 10位 334- (16) +202)スポタイ /ライパネル[5] セレクト [3] 4位 3567 (16) +363)アニセレ /文系マルチ[8] ランダム [4] 1位 4269 (16) +50 決勝2:理…

年度末ということで呑み会。食べ物が少なくてしんどかった。おれ呑み会っつーと食べ物の量のことしか書いてないな。

※全体的に日本語になってなかったので書き直しました (2009-04-02) 音の高さをあらわす表現として「高い」「低い」という言葉を使うけれど、これは世界中どの言語でも同じなのだと聞いたことがある。周波数が高い音を「物理的に上の方にある」という意味の言…

実家へ。久々に昼に行ってみた。ら、案の定結構長居してしまった。すみませんでした。 野菜中心の食生活になったら痩せた、という話をしたら両親に口々によかったとかそのまま続けてくださいとか言われてちょっと面白かった。なんでそこまでデブキャラみたい…

ペガサスジャンプステークス、とか

というわけで中山競馬場へ。ゴンドラ席で堕落観戦。いい感じ。 しかし肝腎の PJS でひどいミスをやらかして死ぬ。あとはぬけがらのように形だけ馬券を買い、もちろん当たる筈も無くボウズ。あー。同行者の皆様すみませんでした。 * オープンガーデンは中山…

鎌倉を攻める。湘南新宿ライン朝は逗子行きあんまりないのな。大人しく戸塚で乗り換える。 今回あまりみっちり決めていかなかったので少し動きの効率が悪くなってしまったのだが、それはそれで面白い感じになった。南へ向かってスワニー各店を攻め、駅を通り…

Safari は何故かフォームにバックスラッシュが通らない(入力はできるが送信時に化けてしまうようだ)ので、事実上 tex 記法が使えない。くそ過ぎる。

送別会。また送る側だ。

とりあえず全部押しておけ――役に立たない一問多答攻略法リターンズ

QMA

QMA6 から一問多答の仕様が変わり、選択肢が3つのものが登場するようになった。 以前選択肢が4つの頃に「全くの勘で押す」場合の最適な選択について考察のようなものを書いたことがあるのだけど、3つだと当然変わってくる。で、ちゃんと書いている時間が…

「ああ、あれに似てるかも、」と彼女が言い出した。「マリオで、床が見えなくなる面があったでしょ」「うん」 僕はうなずく。ファミコン版ではカットされてしまったギミックだから知らない人も多いかもしれないが、『マリオブラザーズ』の 16 面以降のボーナ…

同じ国と5回対戦するためには、ラウンド1の同一のブロックから、お互い以外の国には一度たりとも負けずに決勝戦まで勝ち上がらなければならない(必要充分条件)。 * カストロさんが「世界三強はキューバ、日本、韓国」とか言ってたらしいけど、それだけ…

タイトルの下の文をもう少し頻繁に更新することにした。それに伴って、「非電源系ゲーム縛り」は終了。 * Web拍手を閉じた。ほとんどメッセージ来なかったけど(検索窓と間違えた人の方が多かったぐらい)、いくつかはとても嬉しいメッセージも頂きました。…

たかしおの:SPOT21→フロンティアランド校

QMA

ちぃといつさんろくに挨拶もしなくてすみませんでした。 [フェニックス組:初級魔術士4級→3級]1)ライセレ /アニラン [C] ―――― [-] 12位 33-- (16) +102)文系タイ /ライセレ [1] ランダム [9] 9位 443- (16) +?? 1回目、予選はライフスタイルセレク…

いただきもののチケット(ありがとうございます)で勅使河原三郎『ダブル・サイレンス』。前半はあまりぴんと来ず、後半の動きは圧巻。ダンスというのは空間を切り裂くような力があるね。 * チームN在京メンバーでへぎそば屋を攻める。ちょっと珍しい面子…

むかしばなし:連想の法則

QMA

QMA(以下「初代」とする)の初期と QMA2(以下「2」とする)の初期には「順番当ての法則」と呼ばれる回答の規則性があった。初代と2では順番当ては四肢固定だったのだが、四肢だとあり得る回答は 24 通りになる。ところが、「法則」の存在した時期は、正…

ゆうちょ銀行に切れつつ海鮮丼屋を攻める。とんぼ返り気味の動きで姉のバンドのリサイタルへ。微妙に寝ちゃったりしつつ楽しむ。生の音はよい。 その後は兄夫婦と実家方面に行ったが最終的にはお茶するのを諦めて解散という感じに。これだけ書くと何がなんだ…

今日ごは

夜:しらすとアスパラガスのスパゲッティ 先日教育テレビをなんとなくつけてた時に『きょうの料理』でやってて、旨そうだったので作ってみた。もともとのレシピとはあまり変えてない……つもりだったのだけど、しらすを 40g→30g に、パスタは 1.4mm のもの(?…

シールド戦でもやろうということになっていて、カードまで買ってあったのに、対戦相手がまさかのインフルエンザでダウン。 それならばということで、妻と出かける。下北沢の先日攻めたカレー屋を再び攻めて、ランチカレーセットを堪能する。カレー2種類+マ…

ネットつながる。モデムとかの初期設定が整い過ぎていてかえって戸惑った。 前プロバイダとの契約がまだ残っているので、ウェブサービスに登録しているメールアドレスを変更するのが比較的スムーズに進む。単に日割り解約ができないからなんだけど、結果的に…

たかしおの:フロンティアランド校

QMA

[フェニックス組:初級魔術士7級→5級]1)アニマルチ/文系パネル[5] ランダム [3] 2位 3568 (16) +352)芸能パネル/スポマルチ[9] セレクト [6] 6位 224- (16) +24 決勝1:芸パネ→理タイ→アタイ→理セレ 1322 = 60.02 1回目、予選前半はアニメ&ゲー…

つながりました。プロバイダはご覧の通り。ウェブページも移転予定だけどいつになることやらという感じ。とりあえずトップページだけ移した。というかまあ、古い方は今月いっぱいで消されてしまうことになっている。トラックバックもコメントも開けた。トラ…

たかしおの:フロンティアランド校

QMA

SPOT21 で待ちが出てたので駄目かなと思いつつこっち覗いたら普通に2台空いてた。 [フェニックス組:初級魔術士8級]1)社会セレ /文系マルチ[F] 15位 32-- (16) +2 予選前半戦は社会セレクト。五分ぐらいだったが4問目だかで阿賀野市を「岐阜県」とかす…

罵るのに飽きたら

ちょっとわけあって久々にイエローサブマリンに寄る。トルコじょうさんのブログで見かけた再版シリーズのゲームブックを普通に売っていたが、特に元ねたの作品に思い入れがあるわけでもないので流石に買わず。 古いコンテンツに萌えの皮を被せて売るメソッド…

たかしおの:ゲームエスパス新宿店

QMA

4台とも空いていた。このゲーム人気ないのか? [フェニックス組:初級魔術士8級]1)スポセレ /アニラン [2] タイピング[1] 2位 5369 (16) +28 決勝1:ラタイ→芸パネ→理セレ→アタイ 3222 = 66.82 スポーツセレクトはひとり全答で暫定1位。アニメ&ゲー…

たかしおの:ゲームエスパス新宿校

QMA

[フェニックス組:初級魔術士10級→9級]1)ライマルチ/スポセレ [2] ランダム [5] 5位 446- (16) +24 2)スポマルチ/文系パネル[D] ―――― [-] 13位 22-- (16) +6 1回目、予選は問題なく突破したものの準決勝がまずかった。一問多答の「日本を舞台にして…

なんかやたら階段を昇り降りすることが多い日で、流石に結構くたびれた。 * 妻へのホワイトデーのプレゼントが届く。少し遅くなってしまったが、喜んでもらえたようでなにより。

結婚式を執り行ってくれた牧師先生の教会へ。かなりの御無沙汰で申し訳なかった。 信心に関しては自分は本当にまったくお粗末なものだが、教会と礼拝の雰囲気はやはり好きだ。明るい室内、午前の日射し、オルガンの音色、牧師先生のお話。小学校の頃毎週教会…

たかしおの:スーパーフリーク

QMA

最初 DOOFFLES でやろうと思って家出たんだけど、もしやと思って店舗検索してみたら案の定まだ5のままらしく、仕方ないので近場の店舗を検索したところここが見つかった。サテライトは2台だが、殆どやってる人が居らず、一度も席を譲る必要も無くプレイで…

不二家を攻める。まったくの予定外だったのだが、まあ色々あって。ケーキの食べ放題にチャレンジ。なにしろ普通の不二家で普通にケースで売ってるケーキなのでいっこいっこがでかいのが辛いところ。最初は快調に飛ばしたが4つ目の途中で完全に足が止まり、…

たかしおの:ゲームエスパス新宿校

QMA

昨日せっかく5やったのに結局アイテムとかコメントとかはろくに買わずに引き継ぎ。 [ガーゴイル組:修練生7級→4級]1)アニセレ /理系パネル[2] タイピング[4] 1位 457A (16) +162)スポタイ /ライパネル[6] セレクト [9] 9位 444- (16) +93)芸能…