黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2006-01-01から1年間の記事一覧

さほど特別なことはせず。ゆっくり起き出して、家の中のことを片付けたりしているうちに夕方になり実家へ。夕飯をご馳走になって、そのままフィギュアスケートを見る。上手く人気に乗っかったなという感じではあるのだけど、大晦日にもなって複数局で格闘技…

午前中は掃除の残りなど。昼からは兄夫婦の家へ。昼ごはんをごちそうになったり写真見せてもらったり。『トム・ヤム・クン!』をちょっと見せてもらったんだけど、正真正銘の馬鹿映画だな。これは映画館で観てもよかったかも知れぬ。 その後は妻の実家に再び…

今日は家の掃除。んー、いまいち。綺麗にはできていると思うんだけど、時間/労力管理がもの凄く下手。全体としてあまり貢献できなかった。もう少しなんとかしたいところ。 夜は妻の実家へ。色々ごちそうになる。いつもおいしくていっぱい食べてしまいます。…

仕事納め。ということで、職場の大掃除もあった。なんというか、掃除が下手だということを自覚する。向いてないのだと思うけど、「向いてない」と書くと向上を放棄しているようなニュアンスが出てよくないような。ともあれなんとかしのいで、終業後は呑み会…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

ちょっと早く上がったのでちょっと多め……と思ってたけど全部決勝進んだら3ゲームしかできんかった。 [ペガサス組:賢者肆段]1)スポ四文字[1] アニ○× [6] 学問ラン2[1] 1位S 6568 (12)[ケルベロス組:賢者肆段]2)芸能ラン3[4] スポラン5[5] 学問多…

日航

Mに年末の予定を訊いたところ、「30 日以外は全日空いてます。All No Appointment です。」という答えが返ってきた。普通に面白いのだが、これで人を笑わせるのは難しい気がする。どう提示したら一番面白くなるんだろうか。 追記:これは妻に来たメールだっ…

先日ニュースに井川慶が出てきた時に妻がいきなり「あ!この人あの人に似てる、あの、桜玉吉の」とか言い出す。「ちょりそのぶ?」「そう!」 実際ちょりそのぶを見たことがあるわけでもないのだが、少なくともあのイラストとは確かにどこかしら似た雰囲気が…

デビー・ギブソン概論

殿下往来より拾ったねた。 1992〜3年頃アメリカに住んでた時、スタンドアップコメディなんかで「いくら才能があっても、ルックスがDebbie Gibsonみたいじゃあダメだろ(笑)」みたいなネタで笑いを取られてて、日本だとDebbie Gibsonはカワイイという評価が…

「Christmas in the Air」PSY・S

クリスマスソングの中ではこの曲はかなり好きだったりする。美しいメロディと、きらきらした音色とアレンジが上手く噛み合って冬らしい澄んだイメージを作り上げているし、その上にチャカのヴォーカルが綺麗に乗っている。サイズの曲の中でも相当よくできて…

♪ジングルベール ジングルベール にくがー すきー というわけで、鶏の丸焼きに挑戦した(妻が)。丸焼きといってもスーパーで売ってる羽根も毟って脚も縛ってあと焼くだけ、みたいなのを買ってきて、塩水に3時間ぐらい漬け込んでからオーブンレンジに入れて…

たかしおの:ウェアハウス南流山校

QMA

ちょっとだけ寄る。幸運にもみりすさんにお会いできて、あいさつだけ交わす。2ゲームやってばたばたと撤収。またいつか時間のある時に伺います。 [ケルベロス組:賢者肆段]1)スポ並替え[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位C 4--- (16)[ペガサス組:賢者肆段]2…

そんなわけで競馬場へ。例年のこの日は寒さが厳しく、特にパドックは足下から来るのだが、今年は暖かかった。終わってからスタンドに出てもなおそれほど寒くなかった。豚汁屋のおばちゃんにはまた挨拶されました。今日は前回から間隔が詰まってるからな。と…

中山大障害・回顧および予想反省

マルカラスカルが影も踏ませぬ逃げ切りで圧勝した。時計自体は 4.41.0 と平凡で、上がりは 4F 51.2 - 3F 38.0 であるから、展開には恵まれたと言えるだろう。それでも迷わず先手を引いてきっちり飛越をこなしたレースぶりは悪くない。陣営ではこの馬の脚元の…

のだめコンサート

正確には「のだめオーケストラコンサート」だが、ともあれ行ってきた。妻の同僚がたまたまチケットを買えて、妻と行く予定だったのが体調を崩して行けなくなってしまいおれにお鉢が回ってきたという次第。 まず曲がドラマで使われた場面とそれに関連するシー…

中山大障害プレヴュー(後編)

諸事情あって時間がなくなってしまったので簡単に。ていうか、のだめコンサート長過ぎるんじゃー。 ローレルデフィー 今春の中山グランドジャンプで6着。前走は休み明けの IJS で6着。コース適性が高く、通用する可能性はある。IJS が少し反動の出そうなレ…

たかしおの:西郷会館校

QMA

遅めの時間帯に。 [ケルベロス組:賢者肆段]1)スポ多答 [3] ノンラン2[5] 雑学四択 [4] 4位A 4556 (13)2)アニ○× [7] ノンラン2[3] 芸能多答 [3] 2位A 4559 (8) 決勝1:芸多答→学R3→アR3→芸タイ 1212 = 45.86 決勝2:芸多答→雑四択→ノ順当→ア…

今年の総決算(前編):概況、前哨戦

終わりよければすべてよし、という言葉があるように、暮れにでかいレースをぶち当ててから年越しを迎えると中々気分がいい。たとえその年の通算で大きくへこんでいても、なんとなく来年はやれそうな気がしてくるから不思議なものだ。そうでなくてもこの年末…

たかしおの:ディンドン上野店校

QMA

[ケルベロス組:賢者肆段]1)ノン連想 [A] アニ四文字[C] 12位B 63-- (12)ノンジャンル連想は6問全部取って 70.38 点の 10 位だった。アニメ&ゲーム四文字は3問取って 37.55 点でびりだった。要するにそんな展開。ううむ、むずかしい(問題が)。ぎり…

髪を切った。すっきりー。 ボーイズオンザランは3巻まで。面白いなあ。あと相当絵が上手い。絵が上手い人はしょぼい奴を上手く描けるよね。これは妻の「黒田硫黄はしょぼいおっさん描かせたら天下一品」という言葉が基になっている感覚。正しいかどうかはわ…

ぶつ森

カブに水やらなきゃと思って始めると、ちょっとだけ波打ち際見とこうかとか、その途中で化石埋まってたりとか、化石は鑑定しとこうとか、芋づる式に用事が増えて行く。絵に描いたような思う壺である。「思う壺」を絵に描けるかどうかは謎。

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

1ゲー。 [ケルベロス組:賢者肆段]1)スポラン1[3] アニラン5[8] 芸能タイプ[7] 7位A 653- (12)2回戦のアニメ&ゲーム、最初に1問落とした後割と易問が続いて、迎えた6問目は高橋留美子原作アニメの主題歌連想。2H 辺りでぴかぴか電球が点くが、わ…

姉がバーガーキング再上陸のニュースをクリップしてたのだがそのエントリのタイトルが「弟へ」でワロタ。なんと美しききょうだい愛。

ぶつ森

先週は白カブを様子見的に 10 株だけ買って、結果 700 ベル余り儲けたのだが、今週は赤カブを買ってみた。コツコツ水をやってるだけでぼろ儲けとのこと。ほんとかしら。とりあえず植えて、早速水をかける。白カブも買えばよかったかな。

コートを探しに行く。妻にもつきあってもらったのだが、おれが煮え切らなかったため結局買えず、ぐだぐだで終わる。ごめんなさい。 IH 調理器を買う。これで鍋料理ができるようになった。というわけで晩飯は早速、鍋。なにしろ手軽だしあたたまる。日曜日の…

ぶつ森

冬は、化石。鑑定即寄贈を繰り返していたら、そろそろダブるようになってきた。破格で引き取ってもらえるので、ますます化石探しに熱が入る。はにわを掘り出すとちょっとがっくり来るようになってしまった。でも、埴輪は埴輪でかなり種類がありそうなので、…

遅く起きて掃除。夕方から買い物へ出て、夜は焼肉。借りてきた『メリー・ポピンズ』を見る。特筆すべきことはなにもないがいい一日。こういう日はたぶん大事。

ここ4、5日「牝馬 子連れ」という検索語で来る人がちょくちょく居るんだが一体なんなんだろう。間違えて「牡馬 子連れ」とかで来ちゃってる人も居るみたいなんだけど。

結婚式だなんだで長いこと中断してて「ゴキブリ9匹」という金字塔を打ち立ててしまった『おいでよ どうぶつの森』だが、最近再開したらやっぱり楽しくて結構やっている。このゲームは「楽しさ」と「面白さ」の区分で言えば圧倒的に「楽しさ」に比重がある、…

神は居る、と思ったニュース。

妻にとうとう「バーガーキングのことになるとキャラ変わるよね」とまで言われてしまいました。本望です。というわけで、みなさんとっくにご存知のこととは思うが、まさか取り上げないわけにもいかないこのニュース。 ロッテと企業支援会社のリヴァンプ(東京…

たかしおの:A/F モア校

QMA

平日でも案外あっさり席に着けたりもする。 [ペガサス組:賢者肆段]1)芸能ラン5[2] アニ○× [4] ノン並替え[1] 3位A 5465 (14)2)学問○× [7] 芸能連想 [A] ―――― [-] 10位B 54-- (14)[ケルベロス組:賢者肆段]3)スポキュー[B] 雑学エフェ[6] 芸能ラ…