黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「V6」で人来すぎ。たまたま6アンペアだったばっかりに……。

たかしおの:A/F モア校

QMA

ひとたび席に着くと意外と続けられる。並んで待つ人が少ないので。あと、「待ち人が居る時はコンティニューしないでね」と書いてあるのだが、2クレ残ってる時はどうすればいいんだろう。 [全国大会:キングリーグ]1>雑アスア 1122[2]→ス雑ア学 0222[1]→芸…

私信:兄あるいは電気スタンドの明るさが調節できなくなってしまった人へ

前おれが遭ったのもほぼ同じ症状だったみたい。 先日電気スタンドを机から落としたら、衝撃で電球が切れてしまった。ついてねえと思いつつ球を換えたら、なんと本体もいかれていて、明るさの調節が全く出来なくなっていた。推測するに、電球が切れる間際に短…

たかしおの:ディンドン上野店校

QMA

引き続き全国大会。昨日書き忘れたけど、選択はスポーツ固定です。 [全国大会:キングリーグ]1>ス学アア 2212[2]→ア学スア 1221[2]→アス学雑 2222[2] (20)2>ノ学ス学 2122[2]→スススス 2122[1]→アス芸芸 1222[3] (26)1回目は常にひとり自分の上に居る展…

[続きを見ない]

自分でも時々使うのになんだが、ネタバレ回避のような明確な目的がない時に使われる「続きを読む」があまり好きじゃない。基本的に興味があるから読んでるわけだし、興味がない時は自分ですっ飛ばすのでとにかくずらずら並べておいて欲しい。時々ヘッドライ…

たかしおの:ディンドン上野店校

QMA

最後の全国大会。 [全国大会:キングリーグ]1>ス学学芸 2112[1]→スス雑芸 2221[1]→ス芸スア 2212[1] (9)2>学スア学 0112[3]→雑アアス 2221[1]→スス学雑 1222[3] (14)1回目は2試合目が会心の出来。賢王「テリー」氏と当たったのだが、1問目のスポーツ…

日本がパートI国に

JRA としては念願かなってなんだろうが、詳しくない人はポカーンだしある程度知ってる人は別に取りたてて騒ぐほどのことではないというスタンスにはなり、結果的にテンション低くそれはそれとしてニュースだよねというエントリが世に溢れてるここ数日ではあ…

誰だこんな企画通したの

ファミ通.com/『オレたちゲーセン族 トリオ・ザ・パンチ』“迷作”をもう一度味わえ! というわけで、PS2 でトリオザパンチが出る模様。これはうっかりすると買ってしまうかも知れん。気をつけなければ。データイーストはヘンテコなゲームを多く出しているけ…

なんか土日通して家が寒くてたまらんと思っていたのだが軽く風邪ひいてた模様。普通に体調悪かった、んだが夕方になったらだいぶましに。特に回復するようなことしてないんだけど。

たかしおの:年上のお姉さんHEY校→A/F モア校

QMA

そんなわけでHEYでちょろっと。あとモアでもちょっと。 [ケルベロス組:賢者肆段]1)学問エフェ[C] スポキュー[9] ―――― [-] 9位B 54-- (15)2)芸能○× [2] 学問ラン5[2] 雑学エフェ[7] 7位B 652- (7)3)学問四文字[7] 芸能並替え[5] ノンエフェ[6]…

レジャラン

前日お店のウェブページ(後刻訂正:違いました。『ゲマセン』のイベント情報ページでした)で見たときには定員制限無しとなっていたので、安心してそれでも30分前には着いたのですが、行ってみると定員32名となっていて締め切った後でした。流石にぐん…

今日はジャパンカップ買ってからレジャラン秋葉原の大会にでも出てみようかと。

遠距離レス

すっかり遅くなってしまいましたが。 バステトさん わざわざ有難うございます。実際のところ「三段より上の賢者がカードなしで参加した」のは全くの事実だったのですが。勝ちたい気持ちは勿論ありましたけど、状況が状況だったので参加できただけでも有難か…

無事帰りました。思ったより寒い。詳しくは明日以降。

カパフル通り この日はホノルルを散策。といっても中心部からちょっとだけ外れたところを。まずはカパフル通り。日がよく当たって辛かったけど、人が少なくてとてものんびりできる。道の両側にある店もなんだか面白くて、ちょこちょこ覗きながら歩くだけで楽…

ロイヤルパーム ホテルの前にでっかい椰子が立ってるのだが(「でっけえ奴」ではない*1)、これの姿が素晴らしかった。成長も早くすっくと伸び、とても高くなる。白いコンクリートのような肌もかっこいい。昨日のガイドさんによると1本 200 万円ぐらいする…

幻の蟹 朝浜辺を散歩してみる。あまり人が居ないが、その一方で寝そべって読書に没頭してる人とかも居る。パラソルもなく。総じて白人は日焼けを気にしてない人が多い印象だったんだけどなんでだろうな。影響大きい筈なんだが。砂浜には無数の蟹穴が空いてい…

時差ぼけ 起きたら 11 時でびっくり。完全にジェットラグだ。それでも無理矢理気味に海とプールに行ってみたり。自分の背泳ぎの下手さに呆れる。素で水飲んだよ。プールなのに。 ツアー 今日はオプショナルツアーでマウナケアへ。マウナケアはハワイイ語で「…

兄へ

誕生日おめ。

この日が賢押杯。そういうわけで出られなかったけど、参加された皆さんのレポートを読んでいるだけで楽しそうな雰囲気が伝わってくる。次回もありそうとのことなので、もしあれば是非参加したいと思っている。

飛行機内 機内食を喰ったり上海にいそしんだりしていたらあんまり眠れなかった。機内食はペンネを選択したが中々旨かった。上海は牌のデザインが本当にひどくてストレスが溜まる。麻雀をよく知らない奴がうろ覚えで作っているとしか思えない。ハワイイ州との…

たかしおの:ディンドン上野店校

QMA

[ケルベロス組:賢者肆段]1)芸能タイプ[2] アニ四択 [3] スポ四文字[2] 3位A 5466 (3)2)芸能多答 [C] スポ並替え[3] ノンラン4[5] 5位B 254- (7) 決勝1:雑四択→芸エフ→雑タイ→芸連想 2112 = 43.66流石に憶えてない。1回目は人が少なかったけど歯…

今日から新婚旅行です。 次回の更新は24日(金)以降になります。

たかしおの:西新宿の雄 SPOT21校

QMA

[ペガサス組:賢者肆段]1)芸能○× [1] 学問ラン5[1] ノンラン3[1] 1位S 5568 (ICE) 決勝1:学並替→芸順当→芸4字→雑連想 3221 = 62.55 時間的に1ゲームだけ、だったんだけど氷に遭う。ちぇっ。珍しく全部区間賞が取れて、決勝も勝ち。しかし雑学連想…

ギガンデス:補遺

イメージファイト辺りから、ゲームについて正確に書こうとし過ぎて文章全体のリズムを損なっている気がするので、瑣末な部分に関しては別項を立ててみることにした。ゲームそのものの記録としても全く意味がないものではないだろう(と希望している)から、…

久しぶり。2ヶ月ぶりぐらいかと思ってたら4か月経ってた。 マイナーだけど比較的語られることの多いゲームで、検索すると色々見つかる。「メソポタミアの悪夢」とか「多々良島決戦」とか、微妙にアクの強いセンスがあって、エンディングがないことなんかも…

[終わりなきゲーム]

■『ギガンデス』 イーストテクノロジー/アーケード,1990 かつて仲間うちの溜まり場になっていたが、その頃はすっかり寂れてしまっていたゲーセンの、入り口の側にひっそりとこのゲームは置いてあった。夏だったと記憶している。このゲームも既に旬を過ぎか…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

思わず雑学四択とか予習してしまった(まだ★★★でした)。8問しか見ていないが、もの凄く深い淵の底を覗き込んだような気分になった。しばらくやろうかなー。 [ペガサス組:賢者肆段]1)ノンラン2[7] スポ連想 [2] 雑学順当て[6] 6位B 453- (12)我慢のゲ…

『のだめカンタービレ』 フジテレビ,2006

面白い。ドラマ不毛の地であるところの我が家で珍しく毎週観られている。原作に忠実な上にテンポがいいのがよい。それは充分に分量がある原作を惜しまず使うことで実現されている。とはいえそこは必要条件でしかなく、ある物語を違うメディアに移し替える際…

そういえば

ソラリスの印象は失礼ながら「古い」だった。建物も内装も古いが、なにより置いてある筐体が古い。エレメカやマスメダル機は10年選手も珍しくなかったし(ニューペニーフォールなんてまだ動いてるとこあるのね)、ガンシューティングなど大型筐体のビデオ…