黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上のはどこが面白いかというと昔アトミックロボキッドってゲームがあって

秋葉原に出て SD カードを買う。帰ってからは結婚式の科白入れたり指輪交換の練習したり。とりあえずなんとかなりそうだけど本番で上手くできるかなー。 そういやハロウィンすね。個人的には未だにそれほどぴんと来ないんだけど、商業主体だろうがなんだろう…

たかしおの:A/F モア校

QMA

200 円3ゲーム。100 円3クレジットで2クレジット1ゲームなんですな。なるほど。 [ケルベロス組:賢者参段]1)アニラン3[5] 学問タイプ[8] 芸能エフェ[7] 7位A 663- (13)アニメ&ゲームランダムは気合で全答して 79.88 点。四文字が多くてがりがり削…

土日あんまり休んだ感じがしないのでしんどいんだぜー。しかも3時間歩きっぱなしみたいな仕事が巡って来たりしてなかなか大変でした。でもヘリポート行けたのは楽しかったなちょっと。 帰って選曲詰め&CD焼き。時間が読めないところでたっぷり予備を入れ…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

1ゲーだけ。地獄犬で2回戦って2回とも3落ちながら頑張ってAをキープ、だけど5回前のSが抜けて4回前のCが残る分一旦天馬落ち、ってのが前回のストーリー(うるさいよ)。 [ペガサス組:賢者参段]1)ノン並替え[4] 芸能四択 [2] アニ○× [3] 2位A 4…

わりと早起き。折角新日(※新日曜美術館の略)やってる時間に起きたのにゆっくり見てる暇全く無し。朝食を済ませて妻はエステへ、おれは製本と CD 取り込み。昼前に多重債務*1を解消するために外に出て、帰ってきてからは洗濯、印刷。妻はエステの後ヴェール…

当パン*1を作る。だいたい行けるかと思ってたが甘かった。午前中から夜までかかってしまう。うぐぐ。でも頑張った甲斐あってかなりの力作。ていうか若干キモい。もっともっと早くやっていればというのは反省で、これはおれの責任。ごめんなさい。 夕飯は作っ…

ところで

このリストの中で生で本塁打を見たことがあるのが多分ブロッサーだけなんだがどうしたものか。大阪ドームのバファローズ戦、相手投手は高村(現楽天コーチ)、確かソロホームラン。

プランナーの方と最後の打ち合わせ。こちらはまだばたばたしてるがこれでも準備のいい方らしい。世の人たちはどんななのか。 帰ってデスノート観る。噂に違わぬ娯楽大作(主に悪い意味で)。それでも結構面白いのは原作の力であろうと思う。香椎由宇の衣裳の…

ファイターズ優勝おめでとう。北海道に移ってよかったねえ。個人的には金子が結構活躍してて嬉しかったす。

またしても CD を借りたり、買い物をしたりお金を下ろしたり忙しく走りまわる。帰ってからは音楽ライブラリの整理と残りの選曲。およそ決まったかな。あとはおれが選ぶ分だけど、これは取捨選択とソートだけなので。まあそれが難しかったりするんだが。

美容院へ。これで式に臨むのであんまりばっさりやらない方向。適当に軽くしてもらう。やってる間ボーイズオンザラン読む。やべえ面白え。 帰って席次表のおまけを進める。ぱっぱと書けるかと思ったが難しい。呻吟しながら深夜まで。2時前にHにメール出した…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

全国大会。 [全国大会:キングリーグ]1>雑ス雑ノ 2211[1]→芸雑芸学 1211[3]→芸雑学雑 1111[4] 4雑学をチョイス。1試合目は順調に勝ち、2試合目は芸能に苦しみながらも生き残り、勝ち残りの3試合目は 28・7・62・4(おれ)というマッチング。7人抜きの…

引き続き席次表のおまけ。ようやくフレームが固まった感じ。ケーキカットの曲を決める。これで決めなきゃいけないところは全部決めたかな。あとは決められるだけ決めるということで。

微妙に雨。席次表につけるおまけを作る。案外時間かかってピンチ。早めに寝る。

三冠ならず:菊花賞

アドマイヤメインの逃げが若干速過ぎて、それがかえってレースを面白くした。メイショウサムソンは途中わずかに折り合いを欠いた場面もあったように見えたが、それにしてもアドマイヤメインを捉えられなかったのは不甲斐なく、おそらくそれだけが敗因ではあ…

余興の稽古に顔を出す。新郎新婦が行くのもおかしな話だが、まあこれはこれで。新婦が稽古に参加したり新郎(おれだ)とHがガン寝したり、よくわからない動きになった末21時ごろ退散。長々とすんませんでした。 途中内職で式次第を完成させる。やっとひと…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

昼ちょっとだけ。[ケルベロス組:賢者参段]1)雑学四択 [5] 芸能キュー[2] アニラン5[8] 8位A 654- (16)2)学問ラン3[5] 芸能ラン2[3] ノン○× [6] 6位A 544- (9)1回目、地獄犬のフルゲートで気合が入る。雑学四択は丁寧に拾って全答5人中5位。芸…

できる範囲で掃除を済ませて妻を見送る。昼間は旅行の手配。そろそろある程度はやっとかないと間に合わないかも知れないので。夕方帰ってからはひたすら式次第の印刷。なんだかんだ時間がかかってしまい、この日は深夜までかかってやっと刷り終わった。夜は…

たかしおの:ディンドン上野店校

QMA

[ケルベロス組:賢者参段]1)芸能ラン5[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位C 3--- (12)[ペガサス組:賢者参段]2)学問ラン5[1] アニ並替え[6] 雑学連想 [5] 5位A 644- (14)3)アニ四文字[1] ノン連想 [7] スポキュー[3] 2位A 5349 (14) 決勝3:学四択→…

実家に写真を取りに行く。見始めたらきりがないほどたくさんあって往生する。むう。今回初めて気付いたのは、小さい頃の写真は大抵上機嫌で写っていること。親に聞いたらそもそもわりといつも機嫌のいい子供だったんだそうだ。わかるようなわからないような。

当日用の靴下とか下着とか買う。やっぱおろしたてじゃないとな。安物でもな。 夜は印刷を開始。まずは順調だが流石にそれなりに時間はかかってしまう。場所もとる。そして眠過ぎる。今週はしんどかった。あと1日。まあ来週もしんどいに決まってるんだけど。

ディープインパクトの

経緯がはっきりしないのでなんとも言えないけど、どんな経緯であるにしろ残念には違いない。このまま行くと失格にはなってしまいそうで、ディープインパクト自身に責のないところでこの馬の刻んだ一歩が消されてしまう、というのがなにより悲しい。

遠距離レス:追えるとか追えないとか

そう言われてみると、自分でもあまり意識しないで使っている言葉ではあります。自分なりの感覚を言葉にしてみると、「馬に余力が少なくなったときに、より強く馬を走らせることができる」てのが「追える」かな。武兄は「馬に余力をできるだけ残させる」+「…

たかしおの:フロンティアランド校

QMA

どなたか存じませんが台の上にコンビニの袋やら飲み物の缶やら置いて帰らないでください。帰りに捨てておきましたけど。 [ペガサス組:賢者参段]1)アニ連想 [4] スポラン3[4] ノンラン1[1] 3位S 6469 (14) 決勝1:学連想→学並替→雑キュ→雑R2 3213 =…

伝説の龍ふたたび

リンク元を見ていたら昨年書いたアリョールの似非プロローグにリンクが張られていて、たまーに人が来ているのに気付いた。この他にも「悪い竜 嫌がらせ」なんて検索で来ている人が居たりしてちょっと楽しい。アリョールについてはきちんと書いていないのだが…

牧師先生の所へ、今日は打ち合わせに伺う。式の流れ確認。写経の成果を見せたら感心された。そりゃそうか。 式次第に主の祈りが口語体で載っていたのだけど、文語体の方にできないかとおそるおそるお願いしてみると大丈夫とのこと。文語の方はおれも妻も暗唱…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

[ペガサス組:賢者参段]1)ノンエフェ[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (14)2)芸能キュー[2] ノンタイプ[1] 雑学ラン3[4] 3位 6547 (7)1回目、初手からわからない問題が2問来て、両方落とすとそれだけで死ぬ(12 位でも5問取ってた)。まあ岸信介…

どえー。データ送り忘れた。まあ不備もあったしやり直す方向で。

写経、なんとか終了。見られるような出来にはなったので、これを使う方向で。

たかしおの:明大前 DOOFFLES校

QMA

[ペガサス組:賢者参段]1)芸能エフェ[3] 学問連想 [3] アニ○× [7] 7位A 654- (14)2)学問エフェ[6] アニラン5[1] ノンラン2[3] 2位A 4647 (14)3)スポ四文字[1] 雑学○× [5] アニラン5[8] 8位B 651- (14) 決勝2:学並替→アタイ→スR4→スR1 1…