黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-01-01から1年間の記事一覧

今日ごは

朝:トースト、焼豚、ホットカルーアミルク 実家でもらった既製品の焼豚。これまた有難い。 晩:カキフライ、キャベツ、ごはん、そば 年越しそば。カキフライはすげえ旨かったです。

アンヒンジド

MTG

弟とアンヒンジドのシールド戦。何故か《Question Elemental?》が3枚も入ってたので青は決定。あとはレアが Donkey Lord ×2だったので赤に決定。タッチで2枚だけ黒を入れた。 1本目は《Question Elemental?》を引きまくる。Gotcha 付きのバウンスを2回…

みちこ:セントラル渋谷

QMA

井の頭線の渋谷駅からだと多分ここが一番近いですな。流石に空いていたが、誰も居ないというほどでもなかった。今回から50万の人に倣って各回戦の順位もつけてみることにしました。 1)アニゲ四択[7] 学問エフェ[3] 学問ラン3[3] 1位 291.28 (14)2)雑…

寝て起きたら昼過ぎ。すげえ雪。とりあえずパンだけ喰ってクイズ納めに出かけることにする。小田急線がダイヤ乱れてて苦しむが、頑張って雪道を歩いたりして、なんとか渋谷に出ることに成功(※渋谷まで歩いたわけじゃありません念のため)。QMA2 を3回ほど…

ちょっと残ってますが年内の更新はこれで最後。今日は雪をついて QMA2 おさめに出かけて大窓戦で3戦3勝だったりしたんですが、まあそこら辺も年明けてからということで。 お世話になった皆さん有難うございました。よいお年を。

今日ごは

昼:えびカレー 「ゆめや」にて。ここは店内がちょっと寒かった。しかしカレー自体はとても旨いし、えびもわりと立派なのがどんと乗ってきます。量はそこそこあるのですげえ腹減ってない限りは普通盛りでよさそうかな。 晩:お通し、サラダ、あぶり鯖、寿司…

第3回・王の帰還

さて今年もやってきた「囲む会」。集合時刻にはT、I、A、Oさん、Tさん、おれと揃いまずは麻雀。二半荘やったが二回ともおれがぶん回って圧勝。ウマなしで合計+87とかだったので圧勝という外なし。麻雀かんたーん。 夕方Eがやってきて合流、渋谷に移…

今日ごは

昼:ごはん、みそ汁、チーズケーキ あともうちょいなんか食べたような……。 晩:とんかつ茶漬けキムチ乗せ 旨いんだけどちょっと高いかなって気もする。まあ難しいところだ。寒い日に行くと幸せ。

みちこ:ゲームエスパス新宿

QMA

おれもTさんもタバコの煙に弱いので河岸を変える。ここは空いてた。 1)アニゲ四択 学問エフェ 学問ラン3 2位 324.96 (13)2)アニゲ連想 アニゲーE 学問ラン3 2位 323.67 (11)1回目は3回戦で1位。流石に前作それ1本で大賢者まで上りつめたサブジ…

みちこ:新宿Pカーニバル

QMA

ここは混んでいる。12台全部埋まってるんだから大したもんだ。 1)雑学連想 雑学キュー スポラン2 1位 343.21 (16)1回戦と3回戦が1位。決勝も11問取ったようだが内容はさっぱり憶えていない。後ろで待ってる人がいたしけむいので脱出。上級魔術士…

『ハウルの動く城』 宮崎駿監督 徳間書店/スタジオジブリ,2004

そんなに期待して観に行った心算もなかったと自分では思ってるんだが、それにしてもいまいちだった。Tさんに言わせれば想像の余地がたくさんあるということになり、そう思う人にはそうなんだろう。おれは整合性や一貫性がないとしか感じられなかった。とは…

炊飯器を修理に持って行く。ために、とりあえず中に残ってた水と米をル・クルーゼに移して適当に炊いてみた。本当にいい加減にやったがなんとかなるもんで、結構おこげは出来てしまったが中々おいしく炊けた。買った電気屋に持って行くと、もうメーカー休み…

今日ごは

朝:トースト、バームクーヘン、体力のみもの なんか滅茶滅茶だよな……。 晩:サーモンと野菜のクレープ巻き、キノコのつぼ焼き、ソーセージとトマトとなにやらのスープ、仔牛のローストなにやら添え、ロシアンティー 「ペテルブルク」って名前のコースにした…

みちこ:フロンティアワールド

QMA

スンガリーの席が空くのを待つ間に1ゲーム。おれらも好きだねえ。 1)芸能連想 芸能キュー アニゲ順当 1位 281.45 (16)2回戦は1位通過。3回戦のアニゲー順番当て、前半3問全部落とし、あーこりゃ駄目かと諦めかけるが、奇面組の曲使われた順を初見あ…

仕事納め。まあだらだらとやって残りはまた来年ってことで。昼飯を課の全員で外に喰いに出たのだが、なんか対応も食事自体もはっきりいまいちで、企画としては失敗。うううむ。 仕事引けてからは中で呑み会。自由参加の筈がなんか全員出ていて、帰りづらくて…

今日ごは

朝:トースト、チーズケーキ、チーズ、刺身、体力のみもの ピーンチ。体力のみものをもう使い切りそうだ。ふた切れ残ってた刺身には蝿が挟まって死んでいたが、洗って醤油をつけて喰ってしまった。 晩:ローストチキン、いんげん、チンゲン菜、じゃがいもと…

たかしおの:東京ドーム

QMA

帰ってきました、ホームゲーセンへ。しかし真後ろのプライズ機でエンドレスにマツケンサンバIIがかかり続けているという環境はどうにかならんもんだろうか。 1)スポ連想 スポキュー ノンラン1 2位 281.42 (15)2)アニゲ連想 アニゲーQ 学問順当て 1位…

今日の償却

ジッタリン・ジン「兄ィ」 兄ィ 兄ィ 兄ィ 兄ィ 兄ィ 好きだよ兄ィ 兄ィ 兄ィ 兄ィ 兄ィ 兄ィ 好きだよ兄ィ おれ生まれて初めて買ったCDジッタリン・ジンです(生まれて初めてレンタルで借りたのは PSY・S)。

取り急ぎ(私信)

「囲む会」は正式に30日に変更としました。昼からおれの部屋になんとなく集まって(既に麻雀牌は手配済)、夜は渋谷で呑んで、さらになんとなく展開する予定。詳細はメールでお知らせします。

今日ごは

昼:ティッカー丼 「夢屋」の2階のベトナム料理屋さんの、豚の角煮とゆで卵の丼。これはかなり旨かった。メモ:少なくはないが多くもないので、普通に腹減ってれば大盛りで大丈夫っぽい。 晩:豚肉の生姜焼き、キャベツ、みそ汁、小松菜(だったかな?) 実…

マリオブラザーズ

なんと中二日でチャレンジ。1回目は結果としては結構頑張って、ふたりとも20面まで行ったのだけど、個人的には満足行かない内容だった。2回目は1回目より悪かった。うううむ。それにしても、これほど面白いゲームだとは。ファミコン版の移植がしょぼい…

みちこ:渋谷タイトーステーション

QMA

今日は空いてた。 1)芸能連想 アニゲーQ アニゲー2 6位 245.44 (16)2)アニゲ連想 学問キュー 芸能ラン1 3位 304.61 (16)1回目は2回戦まで12問取るが、3回戦の1問目「リュウケン」を落とすと、分岐問題に綺麗に引っかかって死亡。分岐取れてて…

起きてからは最後の1枚『study』。これはライヴで見ている。で、かつて書いた「ホコサキ」のこのシーンなんだけど、 中でも小林が間違えて「♪すぐ、そこ、になくてもローソンですか」と口走ったのは最高だった。この部分は本当は「ローソン。村にあってもま…

三日坊主新馬チェック(28)

今年の分はこれで最後。うーんおれにしちゃ頑張ったね。これからもやれるだけやる所存。ちなみに先週の分は全部書いたのでまだ見てない人はよかったらどうぞ。流石に今更見たい人は居ないか。 オープン 中山12-25-9R(T12) クリスマスローズステークス:アイ…

今読み返してみたら、ジャパンカップの時に適当書いたことが妙に的確で面白かった。天皇賞の予想じゃ無印だったくせに、華麗なほどの手の平の返し方だ。

有馬記念

熱いレースだった。まさかマッチレースになろうとは思っていなかったが、地力が抜けていたのはこの二頭だったということだろう。万全でないながらも緩みのないラップを踏んだタップダンスシチーと、すぐに二番手につけて負かしに行ったゼンノロブロイ。馬場…

今日ごは

いっぱい食べた! 昼:ポークカレー、鳥千チキン IJSの時これで取ったので験かついでみた。「毎度これじゃねえか」という突っ込みは禁止。普段は一応ポークだったりビーフだったりしてるんすよ。 夕方:オケラ汁 最終レース終了後にスタンドで喰うのが最…

そんなわけで前後するが、今日は中山競馬場へ。洗濯物干したり日記更新したりしてたので到着昼過ぎ。ポークカレーとチキンを喰う。双眼鏡を忘れて現地で借りた。800円は痛いけど、もの自体は使い易いしよく手入れされている。 今日はあったかかったけどゴ…

ラジオたんぱ杯2歳ステークス

ヴァーミリアンが圧勝。過去10年のどの年よりもペースが遅かったが、基本的には速いペースになるレースではなく、それに見合う上がりは出せているのだから問題はないだろう。1・2着は展開次第で変わってきそうだが、力ははっきり示したと言える。このレ…

中山大障害

熱い勝負だった。メルシータカオーのレースぶりは立派の一言で、GJも含めると3度目の挑戦での戴冠となった。以前に比すると「経験馬が絶対有利」というレースではなくなっているのだが、この馬に関しては経験を生かした勝利。前走休み明けで馬体重が減っ…