黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Outlook Express でメール書いてるときにフォント情報持ってるテキストをコピペしようとするとフォント情報ごと貼り付けられて死ねって思うんだけど OE には「形式を選択して貼りつけ」がないのでまじ二度死ねって思う。007 は二度死ね((C)某友人)。でそう…

愚考1の続き

でまあ、超今更だけど、「ゲーセンで出会った不思議な子の話」。おれのスタンスからすると、この手の2ちゃんで実話として報告する形式自体がクソ。ということにはなるので、まあこの時点でクソだ。 が、前回も書いた通りフォーマットはクソだけど中身は別、…

午後父が来る。今週は実家に行かないことになったら父の方から息子に会いに来たのだった。息子はもちろんご機嫌だがわがまま放題。その後みんなで兄の家を襲撃し、息子はそこでもわがままを言う。最後父が帰るときは一緒に行きたがる。 テーブルで大人がお茶…

メモ:歌について

歌のことを「うたうた」という(ことがある)。これは可愛い。何故そうなるかはわからない。 最初に歌に興味を示したのは1歳過ぎぐらいだったと思う。と書いてから調べてみたが1歳半ぐらいだった。まあ歩き回ったりしてたんだからそりゃそうか。寝室に入っ…

NFL 2011 -- NFC Conference Championship

右側。 New York Giants (#4 seed/East) @ San Francisco 49ers (#2 seed/West) AFC、NFC 通してもプレイオフでただ1チームビジターでの勝利を収めたジャイアンツ。それもレギュラーシーズンでは明らかに最強だったパッカーズに圧勝したのだから価値がある…

NFL 2011 -- AFC Conference Championship

今更ながら。 Baltimore Ravens (#2 seed/North) @ New England Patriots (#1 seed/East) ここまですべてホームのチーム、即ち上位シードが勝ちあがっている AFC のプレイオフ。カンファレンス・チャンピオンシップは圧倒的な攻撃力でブロンコスを倒したペイ…

愚考1

映画とかでも「実話をもとにした」みたいなのが最近多い気がしていて。 インターネット時代になってそういう「実話」を探すこと自体は多分容易になっているのではないか、という推測。裏をとる手間はあるにしても、とにかく素材を見つけることの方が重要だし…

近所の幼稚園の2歳児保育の見学会に妻と息子が行く予定だったのだが、ご覧の通り路面凍結。身重の妻と雪道初体験の息子ではとても行ける筈もなし。ということで午前中有休とって見学会に同行。息子は滑りながらも物珍しさに助けられて頑張って歩いてくれて…

結構がっつり残業してたらすげえ雪に降られる。傘も折りたたみしかなかった。ぐぬぬ。それでも雪ってなにかしらテンション上がるもんがあるな。なんなんだろうな。

息子を妻の実家に預けてイケアに行く。港北と迷ったが結局南船橋へ。地下鉄を乗り継ぎ八丁堀から京葉線というルート。どれも座れたので有難かった(とはいえ4回ぐらい乗り換えたと思う)。まず昼飯喰って、買い物して、途中で休憩して、買い物して、割れ物…

I来る。なんか待ち合わせで勘違いがあって合流遅れた。申し訳なし。一度教えればほっといても来れるみたいなイメージがあるんだよね。逆におれの周りは何度教えても迎えに行かないといけない人が多いんだけど。ともあれバンペイユなどいただく。毎年有難う…

NFL 2011 -- NFC Divisional Playoff (Part 2)

とりあえず載せてしまおう。 New York Giants (#4 seed/East) @ Green Bay Packers (#1 seed/North) Week 13 の激闘から6週間、今度はパッカーズがホームにジャイアンツを迎えての一戦。気温は試合開始時に氷点下5度とかで、この時期のグリーンベイとして…

本末転倒。というかこの日なにしてたかまじでわからん。

NFL 2011 -- AFC Divisional Playoff (Part 2)

これでも。 Houston Texans (#3 seed/South) @ Baltimore Ravens (#2 seed/North) 簡単に。テキサンズ、最初のドライブでフィールドゴールをあげて先制したんだけど、その後相手のパントをリターナーが触ってこぼしちゃって残り1ヤードから相手の攻撃、なん…

NFL 2011 -- AFC Divisional Playoff (Part 1)

ひ、ひだりがわがえーえふしー(NHK-BS 見てる人にしかわからない憶え方) Denver Broncos (#4 seed/West) @ New England Patriots (#1 seed/East) ところを変えて4週間前の再戦となったこの試合。前回はペイトリオッツがビジターながら圧勝している。今回…

NFL 2011 -- NFC Divisional Playoff (Part 1)

しかし、週4試合はさすがに多い……。 New Orleans Saints (#3 seed/South) @ San Francisco Forty Niners (#2 seed/West) ライオンズに完勝したセインツ、待ち受けていたフォーティナイナーズ。ブリーズを中心とした超攻撃的なチームであるセインツに対し、…

ニトリへ行く。最寄り駅は多磨霊園と東府中なのだけど、とりあえず東府中へ。駅を出て適当に入った居酒屋的なところでお昼ご飯を済ませて(状況を考えれば悪くなかった。ガストにあほみたいに客が並んでたりしたのだ)、さてニトリへ。甲州街道沿いの典型的…

掃除したり、お客さんがきたり、息子と境界標探索の旅に出たり。外は寒かったけど息子は元気。いつもみたいに急かされないで自由に道を歩けたので、結構楽しかったみたいだった。 メモ: というわけで? 「きょーかいひょー」という言葉を覚えた。多分意味は…

NFL 2011 -- AFC Wildcard Playoff (Part 2)

いやープレイオフ面白い。はまりますねえ。 Pittsburgh Steelers (#5 seed/Wildcard) @ Denver Broncos (#4 seed/West) 昨年はスーパーボウルまで進んだスティーラーズ、今季は 12-4 ながら同地区のライバルレイヴンズも 12-4 だったため頭ハネでワイルドカ…

忙しくないぜー。 * 実際プレイオフなければ日記ぐらいもっと書けるだろうとは思う。

NFL 2011 -- NFC Wildcard Playoff (Part 2)

ジャイアンツはチアリーダーいないのかな? Atlanta Falcons (#5 seed/Wildcard) @ New York Giants (#4 seed/East) なんとなく勝ったり負けたり、しかし終わってみると 10-6 でワイルドカードに残っていたファルコンズ。一方前半は快進撃したものの中盤に4…

NFL 2011 -- NFC Wildcard Playoff (Part 1)

いまだに AFC と NFC の識別ができない。 Detroit Lions (#6 seed/Wildcard) @ New Orleans Saints (#3 seed/South) 12 年ぶりのプレイオフとなったライオンズを迎え撃つは3年連続プレイオフ進出のセインツ。いずれもパスを主体とした攻撃型のチームで、両 …

NFL 2011 -- AFC Wildcard Playoff (Part 1)

ポストシーズンのはじまり。いや、やっぱレギュラーシーズンとポストシーズンって間が空かない方が絶対いいわ。 Cincinnati Bengals (#6 seed/Wildcard) @ Houston Texans (#3 seed/South) NFL プレイオフ史上初となったルーキー QB 対決。シーズン中の実績…

折角の空いている休日なので出かけようということになり、上野動物園へ。家を出てあまりに寒かったのでくじけそうになるが、耐えられなければ科博に逃げ込むというプランBを妻が発案し、とにかく行ってみることに。結果的には風がそこまで強くはなく天気も…

新年会。Hさんがパテ・ド・カンパーニュとやらとアンチョビマヨネーズやらジャムやらを持ってきてくれたのでまたパン祭り。でも寿司も喰う。みたいな。妻が作ってくれたシチューとサラダもおいしく、大変長々と飲み食いした。 Iくんが持ってきてくれた『6…

NFL 2011 -- Week 17 (Part 4)

んでもって。 その他 ドルフィンズはジェッツを下して地区最下位脱出。前半戦1勝7敗、後半戦5勝3敗という成績だった。「0-7 スタートのチームとしての歴代最多勝タイ」らしいがだからなんなのだという話である。ジェッツはこれでプレイオフ争いから脱落…

昨日から息子を妻の実家で預かってもらっていたのだが、機嫌よく出かけ、機嫌よく過ごし、わりと素直に寝て、機嫌よく帰ってきた。これから預かっていただかなければならない機会が必ず出てくる(まず出産時の入院中は確実だ)し、大変助かった。息子はこう…

NFL 2011 -- Week 17 (Part 3)

レギュラーシーズン最後の試合。 Dallas Cowboys (8-7) @ New York Giants (8-7) サンデーナイト。これに勝った方が地区優勝となりプレイオフに進出、負けた方はなにもない。2チームの直接対決は3週間前に一度あって、その時はジャイアンツが逆転勝ちをお…

たかしおの:凛として新宿パセオ校

QMA

6台まで減ってた。隔世の感があるな。 [黄玉魔神討伐:初級魔術士?級] 1回目、予選はキューブ→順番当て。キューブは4問目まで取って5問目の難問は落とすが平均よりは上。順番当ても出だしから2問取れてなんとかなるかと思ったがそこから3つ落とす。特…

メモ

丁寧語を使い始めた。多分意味はわかっていないが、なんか絶妙に面白い使い方をしてくるのでつい笑ってしまったりする。 ごはんの時に妻が食べていたものに対して(これまでは「たべる」とか「ちょうだい」だったのが)「ひとくちください」と言った。 だっ…