黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も今日で終わり。 あらためて振り返るまでもなく、息子が産まれたことに尽きる一年だった。正直前半はあんまりなにやってたか憶えていないほどだ。後半は完全に息子を中心に生活が回っていて、大変で、でも濃密で、楽しい日々だった。総じてよい一年であ…

メモなど

例によってというべきか、それぞれの実家のはしご。息子はどちらでも超かまわれてテンション上がりまくっていた。疲れたのか、夜は風呂入ってる最中にも「眠い」とぐずりだし、おっぱいを飲んだらことんと寝ていた。 まだはいはいまではいかないが、ずりばい…

[Merry Merry Christmas]心に残るゲームたち (30)

先週金曜日はクリスマスだったが、読者の皆様においては如何お過ごしだっただろうか。大晦日にクリスマスの話題というのも微妙に気がひけないでもないが、今日を逃すと来年の今頃まで待たなければならないのでご勘弁願いたい。そう、今回はクリスマスにまつ…

今年のカード

MTG

I兄に言われたのでやってみる企画。とりあえず、今年リリースされたカードなんて殆ど使っちゃいないので、単純に今年よく使った、あるいは印象に残ったカードを5枚。 //whisper.wisdom-guild.net/card/Reckless+Charge/">《無謀なる突進/Reckless Charge》…

チームNの忘年会的イヴェント。今回は我が家で開催、いろいろぐだぐだですみませんでした。ピザもどうもなんか足りない感じの出来で、うーん。でも集まれてよかったです。リーダー夫妻においては残念でしたが。 Tちゃんは相変わらず驚くほどの色白さんで、…

大掃除つづき。ますます役に立たず。

高専ロボコン 2009 全国大会

思ったよりローリングジャンプやってるところが多くて驚いたんだけど、「決めれば勝ち」に近い技なので実装する価値があると考えた高専が多かったようだ。あと、地方大会を勝ち上がるだけならローリングはやらなくていい、と割り切っていたチームもあったの…

大掃除。役に立たず。

妻の実家に昼までいさせてもらい、一旦家に戻ってから今度は実家へ。 息子、PC のディスプレイで自分の動画を観てなぜか大興奮。声をあげて喜んでいた。自分だとはわからないだろうと思うのだが。

大障害の結果テレビで見たら1着キングジョイ西谷、2着メルシーエイタイム横義とかいってて「またお前らか」以外のコメントを考えつかない。2002 年世代、5年連続は優勝に限定してもなかなかないだろうに、ワンツーとは……。

妻の実家へ。晩ごはんをごちそうになってから、息子を妻が寝かしつけ、ふたりで抜け出して車を借りて安全ピンの忘年会へ。今年は例年よりはちょっと少ない面子だったけど、それでも久々に会えて楽しかった。またたく間に3時間が経過、そのまま車で妻の実家…

そんなわけで、月曜日は有休とったので個人的には仕事納め。 今年はほんとに職場があれで、後半は4人でやるべきところを2人でやってるような有様で、それでもめちゃくちゃ忙しくはならなかったのはもう単に色々先送りしてるだけで。おれの今の仕事はスパン…

♪ジングルベール ジングルベール にっくがー すきー ↑これ前もやりましたが、そんなわけでクリスマス。またしても妻がローストチキンを作ってくれた。その他にもサラダ2種類とスープ、スープ炊きごはん、さらにショートケーキまで作っていて驚愕。よくぞこ…

アンドリュー・リッジリーは今何してるか教えろ 2ちゃんねるの過去スレ。2002 年に立っているようだ。タイトルを見ただけで笑ってしまった。 * いやおれ、ラストクリスマス大好きですよ、まじで。

妻の体調も多少良くなったみたいなので、今日は息子を引き受けて妻の休日。とはいっても(家の)買い物はあるしおっぱいも張るし……ということで結局4時間ぐらいしか出てなかったのだけど、多少はリフレッシュになっ……てるといいな。 息子とふたりで家に居る…

現場へ。70 分電車に乗るのにも慣れたぜ……と言いたいところだが、長いものは長い。幸い座れるので寝て行くんだけど、寝るのも飽きるぐらいの距離、という感じ。 現地では草の実がコートに刺さりまくり、とげだらけマンになる。うう、リーマンコートにしとく…

高専ロボコン2009

高専ロボコン、今年は地区予選の再放送を 0 時 10 分とかからやっていて、そうなると録画せずとも観られるので、逆に録画しなかったからあまりちゃんと見なかった。多分3地区ぐらいしか見ていない。 今年は課題の種類が多く、複数こなすことが前提だが時間…

新型インフルエンザワクチンの接種を受ける。まあこれで何が変わるわけでもないが、手は打っておきたいのだ。 * そういえば、今冬はノロウイルスの患者数が目に見えて減っているそうだ。ノロに限らず感染ものはなべて減っているらしい。みんなが手を洗って…

さよなら、ウェンディーズ。

ウェンディーズからのお知らせ(PDF) 突然ではございますが、「ウェンディーズ」は、米国 Wendy's/Arby's Group, Inc とのフランチャイズ契約満了に伴い、2009年12月31日(木)をもちまして全店閉店の運びとなりました。 おれはウェンディーズのことはかな…

メモ

やっぱり風呂あんまり好きじゃないっぽい。なんでだ。寒いからか。父ちゃんの手際が悪いからか。それともお湯が熱いのか。いやでもあれで熱いということはない筈。顔を洗われるのが嫌なのはまあわかるのだが、最初に湯船に入れる時ですらあんまり喜んでない…

Eが来る……というので迎撃態勢を整え、せっかくだからメールくれてたIも呼ぼうと当日電話したら、それでもIは来られたのに(←若干余計なお世話)Eは洟が止まらないのでということでキャンセルとなりIだけ迎撃。また晩白柚(フランス語だと banpeille)を…

レトロゲーム話、ちょっと余裕がないのでまた休みます。来週はなんとかできるといいですね、というのをその来週に書いていたりするわけだが。

Kの新居へ三人でお邪魔する。息子を連れて乗り換えだのバス乗るだのは考えるだけでたいへんなので、実家で車を借りて向かう。高速使ったので1時間弱で着いた。 「絶対安全放送局」の収録で、ゲームについてしゃべった。そのうち動画が上がる筈なので上がっ…

職場の忘年会だったが、体調悪かったのでサボタージュ。早く帰って、早目に寝る。

メモ

まとめて。 手がだいぶ動くようになってきた。手の届くものを掴みたがり、握りたがる。持ったものは振ったり、じっと見たりする。 離乳食開始。食べたり食べなかったりしているようだ。りんごやみかんは比較的よく食べるらしい。「考えてみるとじゃがいもお…

エコバッグはもういい。

今のタイトル下の文はこうなっているのだが(あとで読む人のために引用) なあ、そろそろ誰か言ってやれよ。これ以上エコバッグ作っても、ごみ増やすことにしかならねえよ。 これは妻が「もうこれ以上エコバッグをばらまくのは全然エコじゃない」と言った*1…

にらだまさんがホームベーカリーの話を書かれていたのでおれも書こうと思ったけど何を書いていいかよくわからぬ。うまいですよねー。とかそういうことじゃなくて。 小麦粉については一時期妻がかなり頑張って色々試した結果、大雑把には(同じ分量の場合)国…

妻の風邪ぶり返す。おれも調子悪い。

ライスボウルって言葉は、なんとなく丼物みたいだなあと思う。そう思うのには、ヨシノヤ USA が牛丼を「ビーフボウル」って称していたことが、多分ちょっと影響している。そういえばどうしてヨシノヤ USA が国立にあったんだろう。あそこはアメリカ合衆国だ…

ちょっと色々あって、Iくんから誘われた麻雀大会に参戦。人でなしだぁ。 結果、244211 で +59.x とかだったかな。決勝卓関係なくなってから吹きまくった。4回戦終了時の 11 位から、最後6位まで這い上がる。しかし最後の半荘とかぐだぐだ過ぎた。6000 オ…