黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

色は確かに綺麗だけど、全体としては薄汚い。姿も悪くないが、ありふれているといえばありふれている。里山や田んぼを行動範囲にして、あぜ道やらその辺の地面やらをつついている。これで人間にとっての害をなすのであれば、まあばんばん撃たれちゃうのも無理もないというか。あ、朱鷺の話なんですけど。
たとえばヒヨドリとかハクセキレイみたいなほんとうにその辺にもほいほい居る鳥が IUCN のレッドリストでは Least Concern になっているんだけど、たぶんそういうのと関係がある。個体数が少ないと思われていない生物にも、それなりの危険があるということなのだろう。