黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

「挑戦」は大げさ過ぎ

先日の宇宙服の話(id:natroun:20040611#p5)をTが詳しく調べてくれたみたい。


「宇宙服」が、「モビルスーツ」なのか「着ぐるみ」なのか「案外、服」なのかは気になっていたのですが、ここらでいっちょ調べましょう。
google様が私の味方なわけです。地道に稼いだ知識を、付け焼刃でふっ飛ばします。
昔テレビでちょろっと見た知識(確かにおばちゃんが縫っていた)と、そこから適当に演繹した推測だったけど、今のところ大きく間違ってもいなかった様子。簡単に調べがついちゃったら詰まらないし、調べがつかなければいらいらするので放置してたんだけど、他人が調べてくれると単純に感心できていいね。有難う。続報あればよろしく。
手縫いなのは単に布が分厚すぎるからだと思うのだが。ミシン、無理じゃねえ? どうなの?Tさん。