黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

The Gold Cup -- 雑感続き

おれは自分の馬を見る目を全く信用していないから、こんなことを書いても仕方がないといえば仕方がないのだが、イングランディーレは流石に少し緊張して見えた。横山典弘もわりとプレッシャーに弱いタイプで、本来断然攻める立場の筈のこのレースが、案外注目されてたのはちょっとやりづらかったんじゃないだろうか。
昨日「馬場に適性がなく」と書いたのは、まあテンに速い馬ではないとはいえ、スタート直後かなり押さないとハナに立てなかったから。もっとペースを上げていたらもっと早く止まっていただろう、と書いたのも同じ理由。デキが落ちていた可能性もあるけど、少なくとも陣営がデキは悪くなかったって言ってるんだから悪くはなかったんだろう。
あと清水美波がレース後のインタビューで「応援して下さったのに申し訳ありません」みたいなこと言ってたけど、謝る必要はこれっぽっちもない。こっちはテレビの前で勝手に応援してただけで、なんにもしてないんだから。
またチャンスがあれば挑戦してほしい(2ヶ月前は、よもやこんなことを書いてるとは思わなかったけど)。お疲れさまでした。