黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:S@y

セイもヘイも 100/100 になった。しかしレジャランに人が集まっちゃってるから、しばらくはビハインドを取り戻せまい。折角先に入ったのに、勿体無いことだ。逆に言うと今は空いてるので、プレイヤー的には狙い目かも知れない。たぶんレジャランで困ることはないんだが。
1)一般四択  芸能キュー 学問ラン1  5位 (6)
2)学問連想  アニゲ並替 スポラン3  5位 (7)
3)芸能○×  学問モザ  一般ラン1  3位 (7)
4)一般○×  芸能モザ  アニゲー2  3位 (5)
1回目は3回戦が学問1。強化対象なので頑張るが、1問ひとり落とししてぶっちぎられた5位。まだまだじゃのう。
2回目はスポラン3。上位陣とそれ以外で極端に得点差が開いた。上は90点近く出していたが、ボーダーはなんとCOMの37点。27点のおれすらあと1問だった。こういうこともある。諦めてはいけない。散々感じているが、それでも半ば諦めてしまう時があるのは否めない。
3回目は“得意の”一般ラン1。正直得意にしても苦手にしても意識が過剰なのはよろしくない。今回は明らかにスピード負けしている5位で迎えた6問目の連想、「観菊」という単語から「重陽」に飛び込んで正解。この問題は意外なほど正解率が悪かった。桃や端午に比べるとマイナーだけど、ねえ。決勝は賢王「しっさく」氏と金剛「なめねこ」氏と大賢者「みこなーす」氏。この面子で、中盤に一瞬だけ全問正解が自分だけになった瞬間があった。これは熱かった。最後「しっさく」氏の学問順番当てを2つ落として69点。どちらも見たことある問題だっただけに悔やまれる。
4回目はアニゲー2。1問ひとり落とししてリードされるが、途中ひとりが「ククル」とタイプして追いつく。結局その平賢を1点交わして決勝へ。決勝でも平賢同士の叩き合いを制して3位。最近平賢同士なら随分勝てるようになってきた。問題は平賢があんまり居ないことと、そこまで来てたらそろそろ大賢者になってなきゃいかんことだ。
+2で賢者のまま(174→176)。155ゲーム。