黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

第9版人気投票

//www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting9e/8">第8週:《ヴィーアシーノの砂漠の狩人》対《ヴィーアシーノの殺し屋》 / 《ズアーの運命支配》イラスト素案 rk post 対 Mark Tedin :先週のイラスト人気投票はあんなこと書いてたら Kev Walker が勝ったらしい(8071 対 4353)。まあ言ってたこと自体は的外れじゃなかったと思うが。それと、Kev Walker もかっこいいイラスト描くので好き。Ron Spencer に勝って欲しくはあったんだけど。カードの方は《時間の名人》が勝ったらしい(8591 対 4540)。そーですか。イラストを新しくしてくれるといいなあ。

今週は《ヴィーアシーノの砂漠の狩人》と《ヴィーアシーノの殺し屋》。前者は3マナ4/2、後者は4マナ5/3で、いずれにも速攻とターン終了時に手札に帰る能力がついている。これは難しい。普通は同じような能力なら軽い方がいいのだが、現在はインスタント火力が1マナ2点、あるいは2マナ2点+α、となっていて、前者の方がだいぶ死にやすい。案外《殺し屋》の方が役に立つかも知れない。どっちにしろ入るのは一年後だが。ちゅうかごめん、今原文読んで初めて気付いたけど、《砂漠の狩人》は8版に入ってるのね。誰も使ってないから気付かなかった。ここは《殺し屋》で。

イラストのお題は《ズアーの運命支配》。イラストレーターは rk post と Mark Tedin。ヘンテコなカードなのでよりヘンテコなイラストを描いてくれそうな rk post かな。どっちが勝つかは見当もつかないが一応 rk post としておく。

それと、フレイヴァー・テキストの募集。「PG-13で頼むぜ」とか書いてあっておかしい。対象になるのは《ショック》《帰化》《畏怖》。いざ募集されると結構難しいものだ。