黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京レジャーランド

やっぱり16台はやり過ぎだと思うけど……。QMAの近くにも紙おしぼりを置いてくれるようになったのは嬉しい。知らなかったので下の階から持ってきてしまったが。
1)芸能順当て ————  ————  16位 (4)
2)芸能タイプ スポ四文字 ノンセク2  3位 (6)
3)芸能○×  学問キュー 一般知識3  6位 (9)
4)ノンセタイ 一般四文字 ————   9位 (5)
1回目、全く聞いたことのない映画の公開順番当てや、全く聞いたことのない映画監督の映画賞受賞順番当てなどが続く。まあ1問しか取れなかったのも落ちたのも仕方ないが、ボーダーが30点台だったのには驚き。2問じゃ大抵無理ってことじゃないすか。厳しすぎる。
2回目、3回戦のノンセク2はトレーラーしてたら思ったより簡単に抜ける。決勝は金剛と白金と平賢者が相手。取ったり取られたりわけのわからない勝負になるが、流石に格上には及ばず。平賢者には勝って3位。しかし1問差もなかった。
3回目、一般知識3が痛恨。「イチジク」を答える時に左手が先に動いてしまい、「イジチク」となってしまったのだ。そこから早押ししてたら連想にひっかかって万事急須。連想は取れてても駄目だったっぽいのでイチジクがなあ。これさえ取れてれば連想もゆっくり見て押せる余裕があった筈。勿体無い。
4回目、1回戦のノンセクタイピングは3問38点で久々の12位。2回戦の一般四文字も難しく、ボーダー40点に2点足りず。「サバラン」を時間切れと同時に思い出したのは悔しかった。Tさんが居てくれれば。
−2で賢者のまま(176→174)。在位は159ゲーム。