黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ボボボボボボボボルテックス

8台あるけど平日は4台も埋まってない。紙おしぼりもあるし 100/100 だし環境はいいんだよね。照明も暗めだし結構好きではあるのす。
1)芸能ラン1[A] 学問ラン3[4] スポーツ5[6]  6位 220.91 (6/15)
2)スポーツ1[C] 芸能ラン4[5] 芸能ラン5[5]  5位 195.66 (5/16)
3)ノンセク2[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 033.15 (5/16)
4)ノンセク1[A] スポーツ3[6] アニゲー5[5]  5位 229.56 (6/16)
1回目、芸能1は4問10位で通過。おれに言わせれば10位なら余裕の部類だね(うそ)。学問3は全部取る。スポーツ5は4問で 65.08 点、4位とは 0.18 点差だった。とはいえもう1問取りたいところだ。
2回目、1回戦は得意の12位。11位と4点差だったが、下には1問差をつける。まあこれでいいんだ。これでいい。2回戦は芸能4で、初見の問題がぼんぼん出て面白かった。並べ替えの「トータルテンボス」が取れなかったのが悔やまれつつ4問で通過。3回戦はもう1問あっても届かない点差。
3回目、YOSSY さん(id:yossy54)と当たる。賢者昇級初戦以来だ。レアキャラですので。金属になった今のおれの実力を見せて……見事に1回戦落ちー。キューブの「モンゴル建国の英雄」で「○○バートル」だろうなと見当をつけたまでは合ってたのに二文字の二択で間違えてたりとか、若干ついてないところもあったかな。それ取れてても多分落ちてるんですが。
4回目、1回戦は10位、2回戦は「正道会館」を落とした後「ラジャダムナン」を取るというわけのわからんプレイングでなんとか通過。3回戦アニゲー5は全問取ったんだけど落ちて、これはまあしょうがない。
ようやくランダム2とか4とかが出るようになって、明らかに面白くなった。初代みたいに形式固定のが出てもいいと思うんだけどね(やだけど)。あと予習で出る問題の難易度が上がったようで、助かると言えば助かるけどやりこんでる人は潰しやすくなったとも言える。まあいずれにしても頑張るしかないわけで。
青銅賢者10級→9級(293→291)。いよいよ鍍金っぽくなってきた……。