黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

新問配信。なんか JAS になっとる、とは思ったけど新問だって気付かなかった。むう。
1)学問ラン2[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 3--- (7/14)
2)ノンセク1[9] 芸能ラン3[5] スポーツ5[6]  6位 243- (3/11)
3)学問ラン1[7] 学問ラン3[6] 雑学ラン5[6]  6位 645- (5/13)
4)雑学ラン2[2] 雑学ラン3[7] スポラン5[2]  3位 6369 (4/7) バット杯!
5)雑学ラン2[8] 学問ラン3[5] アニゲー5[7]  7位 342- (5/11)
6)学問ラン2[7] アニゲー3[6] スポラン5[5]  5位 445- (5/13)
1回目は学問2で普通に取れず死亡。日本史世界史問わず知識にむらがあり過ぎるし、驚くほど基本的なことを知らなかったりするんだよなあ。
2回目はノンジャンル1がめちゃめちゃ難しかった。野球問題2問来たのに両方普通に取れないし。ボーダーは1問の上の方。その後もさっぱり。よく3回戦行けたな。
3回目も平凡。学問3も全然駄目です。ほんとに武器なのかこれ。
4回目、面子にやや恵まれて今日唯一の決勝へ。雑学3では凶悪なピザーラ問題に引っかかったりしたけど。あとスポ5が 0.30 点差とかで悔やまれた。決勝はバット杯で、アニゲタイ→学問ラン3→学問ラン2→学問ラン2、という厳しい展開。かなり頑張ったが、12問目で「またの名を『アタチュルク』という……」という四択が来たのに落としてしまい大ショック。殿下すいません。しかもそれでまくられる。嗚呼。
5回目は冴えず。学問3はそろそろ予習した方がいいのかも。
6回目はスポラン5で「次のうち『ボレー』という用語がないスポーツは?」という四択に遭い、落としたらおしまいだからバドミントンだべ、と思って押したら何と他の選択肢に「ハンドボール」が!ばかばか!6問目の「ホーンスビー」をふたり正解するが、時既に遅し。これはひどかった……。
金賢者6級のまま(909)。黄金通算は、1-4-16-7#42-46-20(4-5-1) = +15 。たった1回決勝に出た分はしっかり銅メダルになっております。そろそろ一番多くなったかも……。
ひさびさにびんのしんさんにお会いしたのでちょろっとだけ話す。また決勝でいい勝負をしたいものです。