黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

ちぃといつさんと久々に会う。
1)アニゲー2[4] スポラン3[7] ノンセク5[2]  4位 6458 (5/12)
2)スポラン1[2] アニゲー3[6] アニゲー5[3]  1位 6559 (5/11→ICE(決勝戦6問目))
3)雑学ラン1[9] 雑学ラン3[1] スポラン5[2]  2位 265B (1/4)
4)アニゲー1[A] ノンセク4[4] 芸能ラン5[6]  6位 554- (6/16)
5)芸能ラン2[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 4--- (6/16)
6)ノンセク2[8] 芸能ラン4[7] スポラン5[6]  6位 445- (6/14)
7)雑学ラン2[8] アニゲー4[8] スポラン5[2]  2位 5569 (5/15)
8)アニゲー1[1] 学問ラン4[2] 雑学ラン5[3]  4位 6658 (4/12)
9)スポラン1[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 4--- (9/16)
A)ノンセク1[8] 芸能ラン4[8] スポラン5[7]  7位 455- (5/11)
B)スポラン1[7] スポラン4[6] 雑学ラン5[5]  5位 654- (9/16)
C)芸能ラン1[8] スポラン4[B] ―――― [-] 11位 54-- (6/16)
1回目は珍しくスポラン3が荒れ気味になって通過。ノンセク5もよく憶えていないが80点とか取ってるのでスピード勝ちか。決勝はスポ順当て→学問ラン3→アニゲ順当→雑学タイプ。とにかく順番当てが厳しく、3問しか取れてないと思う。普通にびり。
2回目は3回戦のアニゲー5、序盤に落として苦しくなるが残りを急いで取ると6問目がエフェクト「星宿」。おれはどういうわけかこれをやたら見るので即答。こりゃ駄目かな、と思ったのだが驚くほど「たまほめ」と答える人が多く、3位に入って通過。ちなみにおれはそっちは殆ど見ません。決勝は芸能四文字→芸能順当て→学問ラン3→学問ラン4。前半ぼろぼろでこりゃ駄目だと思ってたら ICE に遭遇。ううむ。残り半分でなんとか差し切って1位。
3回目は人が少なく、雑学1で2連勝4連敗とかやらかすが通ってしまう。返す刀で(使い方間違ってます)雑学3は区間賞。スポラン5も5問目まで1位だったのだが、最後外して2位に落ちる。決勝は同店舗の金剛賢者(名前失念)とさし。スポラン1→学問ラン3→芸能四文字→スポ順当て。10問目までお互い全答でややタイプ負け、11問目がサッカードイツ代表監督順当て。クリンスマンとかフェラーとか最近っぽい?程度の知識で押すと奇跡的にリード。しかし最後の12問目、谷亮子の「最高」「最低」「でも金」「で金」の順番当てを落として結局まくられてしまった。しょんぼり。
4回目は70点74点とかで命からがら3回戦まで行くもそこまで。
5回目にちぃといつさんと対戦。芸能2で未見のタイピング2問にやられる。まあ仕方ない。
6回目は59点61点とかでまた一杯一杯に3回戦まで進む。スポラン5は易問が5問続いて6問目に難問。見るの3回目なんだけど取れず死亡。
7回目、ちぃといつさんと同時突入。お互い3回戦まで進んで次がスポーツ。「サッカー出ないといいですね」。しかし1問目の四文字からサッカー。これが4−4になり、そのまま終了。おれだけ決勝へ。決勝はスポ四文字→学問ラン3→スポ連想→雑学順当て。四文字の1問目がさっぱりわからず、ほんとにぼんやりした記憶で「ヘルムス」と打ったら単独正解で思わず素っ頓狂な声を上げてしまった。この四文字が全部で正答が6人問と大荒れで、その後も荒れ気味の展開。頑張って拾いまくると最終的には 9-9-8-8 、おれは 66.57 点まで落ちてたけど流石に8問のふたりは抑えて2位。相手は全員金剛だったのでこれは嬉しかった。
8回目、なんとなんとアニゲー1で区間賞! 「大塚康生」を人間ではおれ以外もうひとりしか取っていないのが見えて、そこで区間賞を意識すると、その人が次の問題を落としていたのであとは簡単な問題が来るように祈って逃げ切り。なんだか妙に嬉しい。ここも決勝に進むが、雑学タイプ→学問ラン3→アニゲ順当→スポラン2、と中々厳しいセットで8問しか取れず4位。
9回目、オマリーが出て来なくて死ぬ。あいやー。
10回目、あ、6回目の3回戦で書いたのここだったかも。流石に思い出せん。
11回目、ちぃといつさんと同時突入。内心きっとサッカーに違いないと思ってたら連想でネズミの画像が!スポ1キター! 隣からもの凄いタイミングで打ち始めるのを気にしないようにしつつなんとか通過。区間賞はもちろんちぃといつさん(下に 1.8 点差)。流石の一言。3回戦の雑学5は荒れ場になって、なんとか行けそうだったんだけど「劇団ひとり」を取れなかったのが痛恨。5点足りずお見送り。
12回目はスポラン4が普通に厳しく終了。
ということで黄金賢者5級→4級(909→923)。黄金5級は 1-1-2-1#9-7-2(0-0-1) = +5 で通過。今日の分がなければマイナスだった。黄金通算は 2-8-19-10#58-38-25(4-6-3) = +29 。久々に目に見えるほど増やした。
終わってからちぃといつさんと飯を食いに行く。方向勘違いしててすみませんでした。プレーオフの展望やら QMA3 におけるスポラン1とスポラン2の将来についてやら特定の形式における技術やらについて話す。とても楽しかったです。可笑しかったのが(ご本人には申し訳ないんですが)ちぃといつさんが素で「ハンク・アローン」と口走った瞬間(参照→ちぃといつさんの日記)。会話中の発語にまで影響するようになるなんて、人間の脳って不思議ですよねえ。ともあれ、また機会があればよろしくお願いします。