黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:フロンティアランド→超アロエ砲 SPOT21

ようやくというか、アップデート。
[ペガサス組:大魔導士4級]
1)スポ4文字[2] アニラン2[7] ノン順当て[1]  2位A 5449 (7)
2)芸能連想 [7] 学問○× [2] ノンラン1[1]  2位A 334B (2)
3)学問四択 [9] ノンラン5[6] 雑学連想 [4]  4位A 4468 (8)
4)雑学多答 [B] 芸能エフェ[7] 学問ラン4[6]  6位B 344- (16)
5)ノン多答 [B] アニ○× [3] 学問エフェ[5]  5位A 266- (16)
6)雑学ラン4[B] 芸能順当て[5] アニタイプ[7]  7位A 563- (16)
 決勝1:アR3→雑タイ→学並替→芸多答 3321 = 72.14
 決勝2:学並替→スタイ→学連想→雑連想 3332 = 84.50
 決勝3:アタイ→ノ4字→芸4字→学並替 3312 = 65.87
1回目と2回目はアップデート前。センモニが更新されてたから騙された。2回目なんてぼろぼろで、8人も居ればまず2回戦で落ちてたと思う。決勝もさしだったし勝ちたかったけど、「1990年の流行語」で「ブッチホン」へ飛び込む骨頭。2000 円札出したのは誰ですかって感じですよねほんと。11-11 でスピード負け。
3回目は隣りへ移ってアップデート後のヴァージョン。しまつむぎ六段が居る面子で、雑学連想は頑張っても90点がやっとだったが6問5人の5位が85点とかで通過。決勝も前半2Qは全部取るが、芸能4文字で1問落とした後「スピッツ」を押し抜けして万事急須。学問並べ替えで1問だけ2からの発掘問題と思しき奴が出てきて全滅があった。
5回目はちぃといつさんと同時突入(SPOT21 では狙えたもんじゃないのでこれは偶然。別に強調しなくてもいいんだが)。背景にアカデミーが見えて、ってことはノンジャンルだからこれは行けるか、と思ったんだけど一問多答。28.75 点で 11 位に滑りこむがちぃといつさんが落ちてお別れ。伝説の第二章の幕開けになってしまうのか? 学問エフェクトは1問目の 5-3 を取るもあと誰も落とさず5位のまま。落ちた人が6問目で「きついねぇ」と打っていたが、ほんと、きついっすよねえ…。
6回目はびんのしんさんと遭遇。すげえ頑張ったが、アニゲータイピングは無理でした。「ガチャ」ポン、ってやっちゃったのは反省。取れてても落ちてはいるが。

  • スピッツは分岐ないのかな。正解率見なきゃ駄目か。
  • ドラクエの多答は珍しく選ぶ奴を覚える方が早いっぽい。3、6、7。ちなみにおれも2と3と8しかやってねえす。
  • 5回目6回目ともに2回戦がレベル高杉。ボーダーが 83.33 だった。流石に最速なんぞじゃ取れないし、つまり1問落としたら死ぬことになる。2回とも抜けたのだから立派なもんだけど、ぶっちゃけまぐれ。しかし6回目の芸能順番当ては惜しかったな。1問目の「世界まる見え!テレビ特捜部」で押し抜けしそうになって戻ってた分で 99.63 。100 点ならフレッシュ勝ちできただろうに。