黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

研修つづき

今日で最終日、と思うと寂しいようなそうでもないような。午前中はテスト。数字を入れて行くだけで、テキスト見てもよかったのでまあ割と楽だった。とはいえ3時間やったので疲れたことは疲れた。昼飯は天下一品でラーメン。まあ一度ぐらいは、ね。「味がさね」という新メニューが出てたので頼んでみるが、これならおれは普通のラーメンを取る。午後も早々にテストが帰って来てびっくりするが、98点とかでこれまたびっくり。一ケ所だけプラスとマイナスを間違えていた。アーサー・C・クラークみたいだ。てことは、小さく咳払いをしなくっちゃ。こほん。
終わってから神保町へ。研修4日分の資料を全部鞄に詰めてるので重いのなんの。しかも『魔の罠の都』(旧題:『城塞都市カーレ』)を買いに行ったら『七匹の大蛇』やら『竜の血を継ぐ者』やら出てたので全部買う羽目になるし。肩が抜けそうだ。そして我が家の一度もやってないゲームブック・コレクションはさらに充実するって寸法。