黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:新宿フロンティアワールド

このお店は表に筆ペン(しかも黒と朱を使っている。当然縦書き)で書かれた最新ゲームラインナップのポスターがあって、なんというか不思議なムードを醸し出している。「入荷!」の右脇に朱で二重丸とか書いてあるような。
1)一般タイプ ノンセ並替 芸能ラン3  4位 (7)
2)学問順当て ノンセ四字 芸能ラン2  4位 (11)
3)アニゲ連想 ――――  ――――  14位 (16)
4)芸能タイプ ノンセ並替 学問ラン3  2位 (7)
1回目は芸能3を抜けたが、まあその時点では5人しか居なかったので威張れない。決勝ではぼこぼこにされる。
2回目の芸能2はホストだったが、なんと順番当てでひとり正解を2問も叩き出す。しかもひとつはおれが、もうひとつはTさんが取るというふたり打ちの真骨頂。全問正解で1位通過したが、決勝ではぼこぼこにされる。
3回目は生徒名簿の一番下に「金剛賢者」とか出てきてまじびびる。16人なんて何時以来か。少なくとも大魔導士以降では初めてだ。おれ的には難しい問題だったが、みんなにはそうでもなかったようでボーダーが高かった。でも、ちょっと面白かったな。タイピングか順番当てで当たりたかった。
4回目はさっき1回戦で一緒に落ちた金剛「ばひとん」氏と一緒になるが、あとは黄金ひとりと平賢5人。芸能タイピングで3問落とした後3問追い込んで通過してから調子づく。3回戦は学問3。流石に負けられず全部取ると、黄金が94点とか取ってて驚愕。2位で決勝へ。ばひとん氏の一般○×を20点ちょい、自分の学問3も21点ぐらい。次が平賢のアニゲーランダム1で、ちょっと悩むが勘も冴えて全問取る。最後は黄金の学問3、なるほど武器にしてるのか。しかしこれも全部取って全問正解の86点。ばひとん氏は1問落としてたので、これはひょっとしたかも。順位発表。平賢が4位、黄金は3位。どうなる?……先に雷をもらう。残念、なのはいいとして、ばひとん氏はなんと90点! ぬななな。
現時点でのベスト・パフォーマンスだったと思う。今はこれ以上はほんとに無理。この敗戦は仕方ない。でも、全く悔しくなかったかというとそんなこともない。頑張るしかない。
結局プラマイゼロ、運動量保存の法則で大賢者まであと15個のまま(165)。117ゲーム。
ところで、「モリマリ」が賢者になりました。ぱちぱち。「はわいい」と対戦するのが夢なんだがそっちは今階級どこ? そして、おれらが参戦するような時間帯に参戦するのか?