黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

友あり 意外と近所に住んでいる

先日Sに会った話をちょろっと書いたが、その後順調に話が進み、Hを交えて三人で呑む。場所も地元。あまりにも会ってなかった時間が長過ぎて共有している物がよくわからなかったが、根本的に考え方や物の見方が似ているのか、楽しく話しているうちに5時間経っていた。すげーなおい。この感じだと次に会ってもまた面白そうなんだが、さて。
ひとつ聞いた中で面白かったのが、Hが会社でアニメ絡みの仕事をよその会社と立ち上げることになって、そのためにDBを作ったって話なんだけど、アニメージュを創刊号から集められるだけ集めて、それの次号予告とかをどかすか打ち込んだんだそうな。で、使ったアニメージュをHの机の横に積んでおいたら通る奴通る奴読んでいったとか、何号と何号が手に入らないとか言ってたら先輩がいきなり「実家にあるから持って来ようか?」って言い出したとか、未だにそのアニメージュが捨てられなくてどっかの会議室にある筈だとか、そんな話。勿体無いのは、結局その仕事は一社が手を引いてぽしゃってしまい、DBもまるまるお蔵入りになってしまったということ。アニメージュも含めてなんとかならんもんだろうか。つってもHの会社はコンサルだから、二度とそんなもんの出番はこないだろうけど。