黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

おまつり

Tさんと合流して地元の神社へ。喰ったものはソースせんべい、烏賊のげそ焼き、鮎の塩焼き、チキンステーキ、ラムネ、かき氷、やきそば、ぐらいかな? アトラクションは型抜きだけ。一番細いところを案の定折ってしまい徒労。くじ引きで、賞品が小動物やら鳥やらの店があって、その店先に居たハムスターたちがこの上なく可愛かった。寒いのか隅っこでぎゅうぎゅうになって眠っているのだが、そのうち下の方の奴が重さに耐え切れなくなって這い出してきて上に被さる、というのを繰り返していた。ハムスター飼うならゴールデンだな、やっぱし。あの背中の模様がいいよね。
その後公園まで歩いて夜の園内を散歩。案外人が居る。20年ぶりぐらいに日時計に登ってみたりしてみた。おまつりの食物は塩気が多いのか、やたらめったらのどが渇いて参った。しかし夜の公園も中々いい。天気が好ければ星が見えてもっといいんだけど、それはまた今度。